※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
子育て・グッズ

授乳後に昼寝がうまくいかない4ヶ月の男の子のママです。車やベビーカーで寝るけど家では難しいです。家事が進まなくて困っています。工夫を教えてください。

4ヶ月の男の子のママです。
家では、ほっとんどというほど💦満腹なくらい授乳しても、ウトウトからすぐに目を覚まし、昼寝をしてくれません💧車に乗せたり、ベビーカーに乗せるとよく寝るのですが…。おかげで家事がぜ〜んぜん進みません(;^_^A💧

皆さんの工夫を教えてくださいm(__)m

コメント

koutan

可能であれば寝たまま玄関にベビーカーで寝かせておくのはどうですか?うちは社宅エレベーターなしの3階だから無理だったんですが、新しい社宅のお友達はしてたよぉ( ´ ▽ ` )ノ

• りんご02

りんご02

なるほど💡…ですが、私も階段のある小さなアパートに住んでいてちょっとむずかしい…💦
    でもいつか使えるワザとして覚えておきます👍ありがとうございます✨

• 6月23日
  • koutan

koutan

3階でなければ母は頑張ったけどなぁ。・°°・(>_<)・°°・。とよく思ってました!2階ぐらいまでなら抱えるのにと思ってました!笑だって寝てくれてる間が1番捗る!!

• 6月23日
  • koutan

koutan

こんなのして遊んで体力消耗もオススメです( ´ ▽ ` )ノ

• 6月23日
  • りんご02

りんご02

おぉ😊すばらしい✨さっそく実践してみます😄少しでも、おうちで寝てくれるといいな〜^_^

• 6月23日
  • koutan

koutan

寝てくれますように。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月23日