子育て・グッズ 授乳後に昼寝がうまくいかない4ヶ月の男の子のママです。車やベビーカーで寝るけど家では難しいです。家事が進まなくて困っています。工夫を教えてください。 4ヶ月の男の子のママです。 家では、ほっとんどというほど💦満腹なくらい授乳しても、ウトウトからすぐに目を覚まし、昼寝をしてくれません💧車に乗せたり、ベビーカーに乗せるとよく寝るのですが…。おかげで家事がぜ〜んぜん進みません(;^_^A💧 皆さんの工夫を教えてくださいm(__)m 最終更新:2016年6月23日 お気に入り 1 授乳 ベビーカー 家事 車 男の子 夫 昼寝 りんご02(8歳, 10歳) コメント koutan 可能であれば寝たまま玄関にベビーカーで寝かせておくのはどうですか?うちは社宅エレベーターなしの3階だから無理だったんですが、新しい社宅のお友達はしてたよぉ( ´ ▽ ` )ノ 6月23日 りんご02 なるほど💡…ですが、私も階段のある小さなアパートに住んでいてちょっとむずかしい…💦 でもいつか使えるワザとして覚えておきます👍ありがとうございます✨ 6月23日 koutan 3階でなければ母は頑張ったけどなぁ。・°°・(>_<)・°°・。とよく思ってました!2階ぐらいまでなら抱えるのにと思ってました!笑だって寝てくれてる間が1番捗る!! 6月23日 koutan こんなのして遊んで体力消耗もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 6月23日 りんご02 おぉ😊すばらしい✨さっそく実践してみます😄少しでも、おうちで寝てくれるといいな〜^_^ 6月23日 koutan 寝てくれますように。・°°・(>_<)・°°・。 6月23日 おすすめのママリまとめ 妊娠8ヶ月・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠9ヶ月・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・車・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 授乳・生後10日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
りんご02
なるほど💡…ですが、私も階段のある小さなアパートに住んでいてちょっとむずかしい…💦
でもいつか使えるワザとして覚えておきます👍ありがとうございます✨
koutan
3階でなければ母は頑張ったけどなぁ。・°°・(>_<)・°°・。とよく思ってました!2階ぐらいまでなら抱えるのにと思ってました!笑だって寝てくれてる間が1番捗る!!
koutan
こんなのして遊んで体力消耗もオススメです( ´ ▽ ` )ノ
りんご02
おぉ😊すばらしい✨さっそく実践してみます😄少しでも、おうちで寝てくれるといいな〜^_^
koutan
寝てくれますように。・°°・(>_<)・°°・。