

ます
おはようございます。
うちは15g ×15のトレー使ってます。
にんじん、ほうれん草か小松菜、しらすかささみか豆腐、が常備菜です。
最近はにんじん、玉ねぎ、キャベツをまとめて煮て、野菜スープとして出してます。
あとは大人の食事用で買った食材から離乳食ように最初に取り分けて作ってます。
ブロッコリー、トマト、ズッキーニ、アスパラガス、ジャガイモ、キャベツ、レタス など。

やぶ
3種類ぐらいをだいたい1週間〜10日分ストックしてます!
リッチェルのトレー使って10〜15gずつの小分けにしてます😄
ほうれん草とか小松菜なら、1袋の量が多そうな時以外は2袋買ってきたりします✨
生の状態でこれぐらいかな〜と思って買って調理したらこれだけの量?!2〜3日分じゃん😭っていう事が何度かあったので、思ってるより多めに買うようにしてます😅
コメント