※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

初産婦の方が妊娠5ヶ月でお腹が出てきて、腰痛やしんどさを感じています。初めての方はお腹が出る時期について教えてください。6ヶ月や7ヶ月にもっとお腹が出るでしょうか。

初産婦
妊娠5ヶ月ですが、
すでに周りに気づかれるくらい
ぽこっとお腹出ています😂

お腹が出るのが早いせいか
腰痛や身体のしんどさも結構ひどくて…
階段の登り下りもしんどいです😅😅


皆さん初めての時ってどれくらいで
お腹出ましたか?

またこれから6ヶ月、7ヶ月となったら
もっとお腹出てきますよね?♥︎⍤⃝

コメント

ポン

私も身長が低いせいかお腹出てくるのが早かったです!
6ヶ月か7ヶ月くらいにはどこに行っても妊娠に気づかれてました👶!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も同じで身長低いです🤣!
    147センチです笑

    • 6月27日
  • ポン

    ポン


    身長同じで勝手に親近感です✨笑
    身長低いと初めての妊娠でお腹が出てくるのも早いと聞いたことがあります!

    お腹が急成長していくので、妊娠線予防しっかりした方が良いです!
    私はガッツリ出来ちゃいましたが(>_<)

    • 6月27日
コスタ🛳

お腹の出やすさは個人差ありますよね☺️
私は息子のときは7ヶ月でも気づかれませんでした😂
8ヶ月に入り後期で急に妊婦らしい体型になりました!
産前産後に使える骨盤ベルトをするといいです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですか😳
    個人差もかなりありますね!

    骨盤ベルト買ってみます🤩

    • 6月27日
う

私もおなかでるの早かったです!
5ヶ月の時にもうそんなにお腹大きいの?と言われたくらいです😂
妊娠後期になってもお腹大きいねーと助産師さんにもよく言われてました🤣
臨月だとぱんぱんでものすごく大きくてお腹はち切れるんじゃないかって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私は元からお腹ポッコリなせいか…出やすいのか…😂笑

    6ヶ月になるともっと出ましたか?🧐

    • 6月27日
  • う

    出ましたよ!
    これからもっとお腹大きくなるので動くのしんどくなると思います😭
    歩いてても足元が見えなくなるし靴下はくのも大変でした😓
    足の爪は切れなくなるのでお腹がすごく大きくなる前に切っておくか旦那さんに切ってもらうかになりますよー🤣

    • 6月27日
はぺ

私は5ヶ月の頃は全然気付かれないくらいでした☺️
妊娠した事の実感が湧きますね😊
骨盤ベルトや腹帯で固定されてもしんどいですかね?😶

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    腹帯が結構柔らかめの生地ので
    固定感が強めではないです…😅

    骨盤ベルト買ってみようと思います😇

    • 6月27日
まい☆

こんにちは(・∀・)✨
わたしは6ヵ月に入りおなかでてきました‼️
服を着てると周りに気づかれるほどではないです😌

腰痛、辛いですよね💦
骨盤ベルトすると良いですよ(・∀・)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    骨盤ベルトやはりいいんですね!
    さっそく西松屋行ってみます😂

    • 6月27日
  • まい☆

    まい☆


    骨盤ベルトは、腰痛防止にもなるし早産防止など色々効果あるようです!
    産院でも扱ってるトコちゃんベルト使ってますが良いですよ(◍•ᴗ•◍)

    • 6月27日
こころ

27wくらいからふっくらしてきましたが、9ヶ月くらいまでは周りには気付かれなかったです☺️
身長が低いとお腹出やすいみたいですね✨