※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、吐き戻しもあります。小児科を受診するべきか、月曜日まで待つべきか迷っています。

もうすぐ生後2ヶ月、4日目の便秘で受診しますか?

2週間前までは1日1回、空いても2日に1回は排便してました。
急に便秘になり、3日目からは何度か綿棒浣腸するが出ず、4日目の朝に自力で排便するように。
今日も4日目なんですが、綿棒浣腸では出ず。

今までと違って、一昨日から授乳後吐くようになりました。
吐き戻しは2週間前くらいに落ち着いていたんですが、毎回授乳後、時間が経ってからも吐くように。
便秘のせいなんでしょうか?

夫や実母に相談しても、月曜日まで様子みたら?といわれます。
おっぱいはしっかり飲みます。
吐き戻すので少し時間を短くしてはいます。
でもこの吐き戻しのせいで飲めているはずの量が飲めていないのに、
便が出なかったら月曜日まで待っていいのか不安です。

まだ小児科を受診したことがなく、初診の病院に電話で相談してもいいのかも迷ってます。

コメント

ママリ🔰

4日出てないなら今日受信でもいいと思いますよ🤔

ただ、混んでるし平日これない風邪の子も沢山いると思うので心配です。

  • ぽん

    ぽん

    土曜日だし混んでますよね😭
    一度病院に電話してみます、、、

    • 6月27日
deleted user

娘も便秘酷くて、最近病院に受診したところです!
4日目でしたら受診された方がいいかもです🐣

娘の場合ミルクに混ぜて飲む薬頂いて大量に便出してました!本人もスッキリしてよく寝てくれましたよ😊❤️

  • ぽん

    ぽん

    電話すると受診したほうがいいとのことで行ってきました🥰
    いちじく浣腸してもらってたっぷりでました✨
    便秘が続くようならお薬だけど今回はいいかなってことで帰ってきました😊

    今日たっぷり寝てくれるのを期待してます🤣

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちじく浣腸薬局でも売ってるので病院行くほどでもないかなーってときに使ってました!!

    スッキリしたみたいで良かったです❤︎
    沢山寝てくれると
    いいですね🐏💗

    • 6月27日
  • ぽん

    ぽん

    離乳食はじまると便秘になると聞くので、今の便秘クセにならないようにしたいです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月27日