※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、お風呂や食事に抵抗があり、パパにも気まぐれ。出産前で心配。計画分娩でパパと義母のサポートを予定。

2歳3ヶ月のイヤイヤ期真っ只中の娘。

最近は急にお風呂が嫌いになり、お風呂というワードを出すと、泣いて逃げます。
そして、最近パパに何かしてもらうっていうのが嫌で、お風呂歯磨き、着替え等々すべて私です。
けど、休みの日にパパが一瞬でも外に出ようとすると、泣いて「行かないでー」となるので、パパが嫌いなわけではなさそうです😅
不思議ちゃんです😅😅😅

そしてご飯を全然食べようとしてくれず、「牛乳飲みたい」と牛乳でお腹を膨らせようとします。
ご飯食べれなくなるからダメ言うと、泣き泣きです😭

私はあと1ヶ月半ほどで出産です。
既に赤ちゃん返りもはいってきていて、すごく心配です(;ω;)

計画分娩を予定しており、入院中はパパに仕事休みにしてもらい、義母にも来てもらう予定です。

コメント

K.T

一瞬我が家の事かと思いました😳😳笑
イヤイヤ期不思議ですよね!
うちも、あれもこれも「ママがいい〜」とか言うくせして
朝はパパがベッドに寝てないと一緒に起きたかったと泣きだします😂

1人でこんなに大変なのに
2人3人の子育てをしている人を見ていると
自分は出来るのか…って不安になります😭

はじめてのママリ

うちも最近お風呂嫌いです😣
あの手この手でなんとかお風呂場まで誘導してます💦

バスボールに入ってるような小さな人形を、プリンのカップなどに水と一緒に入れて凍らせたものをお風呂で遊ばせたり…しばらくの間は喜んで入ってくれました!
最近それに飽きてきたので、次は小さい桶にボディーソープワンプッシュ入れてシャワーで泡だてたものに、本物の泡立て器!今はこれで喜んで付いてきます🤣
お風呂に関してだけですが、もしよかったら試して見てください(笑)