※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママCoCo
ココロ・悩み

4歳の娘がスイミングに通い始め、男性監視員に心配があります。男性のときはトイレまで案内してもらうことを施設にお願いしてもいいでしょうか?

4歳の娘がスイミングに通い始めました。
初日に途中でトイレに行きましたが、監視員の男性が連れていってくれました。心配で仕方がありませんでした。考えすぎでしょうか?
裸を見られたくないというよりも、触られたりしないかが心配です。
施設に問い合わせしたら男性しかいないときは仕方がなくてと言われました。今後は配慮しないといけないですねと言ってくれましたが、
「もし男性のときは私がさせにプールのトイレまで行くので、トイレ前で待っていて下さい」とお願いしてもいいでしょうか?

コメント

らいふ

いいと思います!男性スタッフには申し訳ないけれど、このご時世、心配ですよね…
スイミング側にも保護者の考えとして伝わって今後改善されるかもしれないですし、意見は伝えていった方がいいかなと。私も言うと思います。

• ママCoCo

ママCoCo

ありがとうございます。
    ずっとモヤモヤしていまして。本当に男性スタッフには申し訳ないんですけどね。
    初日から子供が凄く楽しそうにしていたので、出来れば続けたいと思っているんですが、トイレの度に不安になるのを考えると悩んでいました。

• 6月27日
さやママ

いいと思いますよ。
私も旦那以外の男性にトイレに連れて行かれるのは心配です💦

• ママCoCo

ママCoCo

ありがとうございます。
    トイレのことまで考えずにスイミング始めてしまったので💦

• 6月27日
ざるそば

すごくわかります!
心配ですよね…。
お願いしてもいいと思います。このご時世ですので、プール側も配慮してくれたらうれしいですよね!
来年1年生で、うちも心配なので、もうすぐ性教育して、何がだめなのかとか全部教えるつもりです😔

• ママCoCo

ママCoCo

ありがとうございます。
    ずっとモヤモヤしていまして。一応水着で隠れるところは触られてはダメなんだよとは教えていたのですが、トイレのことまで考えずにスイミング始めてしまったので💦
    娘に申し訳なかったなと思ってしまいます。

• 6月27日
ジョージ

男性しかいない時間帯があることにビックリです😲
「」のことをお願いしたら良いと思います!

• ママCoCo

ママCoCo

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    他でも相談したら、仕方ないとかそれなら自分で出来るように練習したらという意見を貰いました。
    濡れた水着の着脱は特に女の子だと困難かなと思っていたものですから。

• 6月27日
  • ジョージ

ジョージ

うちのプールは子ども1人でトイレに行かすことすら禁止ですよ!
    神経質ではないですよ!
    まだ1人での着脱は無理だと思います😫

• 6月27日
  • ママCoCo

ママCoCo

そうですよね、ありがとうございます!
    スイミングの他の女の子のママにも今までもあったのか聞いてみようかなと思っています。
    女児でも男性が連れていくのは普通の事なんですかね🙇

• 6月27日
  • ジョージ

ジョージ

普通じゃないですよ🙄
    保育園でもダメっていう所があるくらいですから😱

• 6月27日
  • ママCoCo

ママCoCo

そんな保育園だと安心ですね!
    こちらの相談ページでは賛同してくれる方々ばかりですが、他のページでは1人の子供に人員を割くのは大変とか、嫌なら辞めればいいと意見もありそう考える親もいるんだなーと思いました。

• 6月28日
  • ジョージ

ジョージ

えーひどい🙄
    ただ男の子ママだったり年配の人だったらそういう考え方の人もいますよね😂

• 6月28日