※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

旦那が風邪で、病院に行くことが難しい状況。隔離しているが子供にうつらないように気をつけたい。病院が空いている今日行くべきか悩んでいる。対処法や冷えピタの効果について教えてほしい。

どうすればいいでしょうか🥺 旦那が風邪をひきました。息子が風邪ひいていたのですがやっと治ったところで次は旦那…。咳に喉の痛み、そして今熱も出てきてぐったりしてます。一応隔離的な感じで別室で寝ているのですが、子どもにあまり触れさせない方がいいなどのアドバイスが欲しいです。

また、私が運転免許を持っていないので病院に連れて行ってあげることができず、、徒歩1-2分のところに病気があるのでそこにいこうかとしてるのですが歩くのもキツイと、、。まぁまだ37.6とかなので無理やり歩けそうですが😂 今日病院が空いてる時に行ってた方がいいですよね、、?明日は急患になってしまうし。
あと、こういう風にしてあげたら早く治る等教えていただきたいです。冷えピタなど後で買いに行こうと思っているところです💦

コメント

ダンボ

タクシー呼んだらいいかと思います。

消化の良い食べ物+生姜やキノコ・ネギなど免疫力のつく食べ物も食べさせてあげるといいと思います!
冷えピタより氷枕などで動脈を冷やすと楽になります!

ママリ

風邪薬は家に無いのですか?
飲ませればいいのではと思います!

37度台なら私は放っておきます💦
旦那も大人だからある程度の事は自分でできるはずなので!

柊0803

大人なら市販の薬でも飲んでしっかり水分とって寝たら治りますよ!

もしかしたらタイミング的にもお子さんの風邪をもらったかもしれないですね。
抱っこやキス等はしないようにしてもらい、別室で寝るくらいで良いと思いますよ。

じゃがりこ

私の場合ですが…
娘から風邪もらってからずっと一緒にいても娘はまたぶり返したりとかしないので
その風邪には免疫着いてるのであまり深く考えなくてもいいかもしれません😊

暖かいものを食べる、飲むなどしてゆっくりしてください😭

それにしても子供から貰った風邪って大人がなると厄介ですよね🤣
私も娘から風邪もらってこじらせて蓄膿症になったところです(笑)
なので気をつけてください😞💦