※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
家事・料理

【部屋干しについて】雨の多いこの季節の洗濯物は困ります💨皆さんどんな…

【部屋干しについて】
雨の多いこの季節の洗濯物は困ります💨
皆さんどんな風に干していますか?

今回家の中用の折りたたみ物干しを買いましたが
🦉窓を開けて扇風機を回すのがいいのか?
🦉クーラーの付けてるリビングで干すのがいいのか?
🦉それとも1つの部屋に暖房をつけてその部屋で干すのがいいのか?
🦉お風呂場で換気扇をつけて干すのがいいのか?

何が1番いいのかよく分かりません😂
ちなみにうちには乾燥機はありません。
半乾きの嫌な匂いが残らず、1番効率よく洗濯物の乾く方法アドバイスよろしくお願いします💨

コメント

マママ

1つの部屋で除湿機かけて干してます😊

舞

浴室乾燥がないなら部屋で除湿にしてホストいいですよ😁

りんご

うちは、廊下に干して、扇風機回してすぐ横の脱衣所の換気扇回してます🙂

にこ☺︎

うちは、浴室乾燥機や洗濯乾燥機や除湿機なんてないので😰💦💦

室内物干しに干して扇風機を中にして乾かしてます。
今のところ臭くないし朝出勤して帰ってきたらほとんどが乾いてますがバスタオルの分厚い部分やポケットがある物などは少し湿ってたりしてます。

ねね

はしめは一つの部屋で扇風機まわしながら乾かしてたのですか、洗濯物の量が増え、生乾きの匂いも気になるようになり、悩んだ末、除湿機購入しました。
洗濯物のストレスからは開放されました☺️

ままりん

窓を閉め切って除湿機かけてます!

絆

今は浴室乾燥ですが
去年までは無かったので
寝室で扇風機回しながら除湿機か
お風呂場に突っ張り棒して
干して除湿機でした✨

はあ

コメントありがとうございます😂
除湿機、いくらくらいのもの購入しましたか?
きのう見に行くと4000〜50000までピンキリで!
そりゃ、高い方がいいのでしょうが😯💦
安すぎて使えなくても困るので、最低何円くらいのだと大丈夫だと思いますか😯?

絆

私も安すぎてもな〜って思って
たしか1万くらいのやつ買いましたが
使えないことはないです✨
今は洗濯物は浴室乾燥なので
この時期の部屋の除湿に使ってますが
結構水溜めてくれます!
けど1つ言えることは熱くなるので
部屋干しを乾かしてると
その部屋がサウナ状態になります😱
そう考えるといいもの買ったら
マシなのかな〜って😱