※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫は仕事の帰りが深夜になる事があります。今日も先ほど帰ってきたよう…

夫は仕事の帰りが深夜になる事があります。
今日も先ほど帰ってきたようです。
皆さんにお聞きしたいのですが、深夜に帰ってきて疲れているから眠いからシャワーもせずにそのままベッドで寝るのは仕方ないと許せますか?
着替えだけはしています…
緊急事態宣言の頃はちゃんとやってくれていたのですが、世間の緩和ムードで緩んできて最近そんな日が増えてきてめちゃくちゃストレスです。
元々お風呂が面倒だと言うタイプで、ママリで相談したこともありました。
子どもが小さいしウイルス洗い流す為にも入ってくれと何度も何度も伝えているのですがこうです😞
理由は、疲れてるし眠いから。
家族の事を考えてくれていない自分の事しか考えていない行動だと私は思うのですが、もしかして疲れてる夫に酷いことをしてるのか?とだんだんよくわからなくなってきてしまったので皆さんの感覚を教えてください…

コメント

ママリ

入ってほしいですね😖
1日だけとかならまだ許せますけど
何回もってなると嫌ですね‥
私ならもう言ってもだめなら
1人で寝てもらいます😅

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    度々言っても変わらず心折れそうで…
    別で寝るとなるとソファしかないのですが、寝心地悪くて可哀想だなとそこはなぜか申し訳無い気持ちが湧いてきてしまいます💦
    でもソファだって子どもも触るし本当は嫌だなと思ったり😞

• 6月27日
ばる

今の時期はもう汗をかくと思うので、お風呂も入らず気持ち悪くないのかな?と思います😅
でも時期関係なくお風呂に入らないのは嫌ですね💦

• mama

mama

本当にそう思います…汗やいろんなもの流して気持ちよくベッドに入る方がよく眠れますよね💦
    昔はシャワーだけでも入ってたのに。。。

• 6月27日
ゆゆさん

疲れてるし、眠ければ何してもいいわけではないですよ。
お風呂に入る、歯を磨く、顔を洗う。
子供の見本にもなりませんし。

• mama

mama

そうですよね💦
    今も起きてきてお風呂入ってないか聞いたら、入ってないよと当たり前のように言われました…
    シャワーで流すだけでもしてと言うと機嫌悪くなりタバコ。。。
    はぁ、、、

• 6月27日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

タバコも吸うんですか、ヤダー。

• 6月27日
  • mama

mama

やですよねー、、、
    産まれたらやめるといったのにやめてません😱

• 6月27日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

うちもダイエットするとか言ってしてないし。

• 6月27日
nao

うーん…私は仕事で遅くなったなら目をつむります。
今の時期は特にっていう気持ちは分かりますが、こんな朝方まで働いてきた方に「自分のことしか考えてない」って、厳し〜😱💦って正直思いました…。
私は可哀想、寝かせてあげたい、こんな遅くまでお疲れ様って普通に労ってあげます。

• mama

mama

ちょっと厳しすぎますかね😭💦
    帰ってきたのは2時すぎくらいでしたが、確かに遅くまでありがとうお疲れ様という気持ちはもちろんあります😣
    1度だけなら可哀想と思えるんですが、度々の事で…💦
    帰りの時間に関わらず2日連続で入らない日もありほんとに嫌になってしまってます。。。

• 6月27日
すみっコでくらしたい

服は着替えるからいいとしても頭と顔だけは洗ってきて欲しいです。
あまりにしないなら布団を分けるしかないですね

• mama

mama

せっかく着替えも脱衣所に準備しておいてるのに、そこで着替えるならそのまま軽くシャワーすればいいのにと思ってしまいます…
    部屋が狭くて布団や寝室を分けるのが難しいのですが、それも考えた方がいいですよね😣💦

• 6月27日
チム

私も主人もシャワー浴びてからじゃないと体が気持ち悪い!というタイプですが、お風呂がめんどくさいならそのままベッドで寝るのは平気なんでしょうね😅

• mama

mama

そうなんですよね…言わなければ何日入らないんだろうと思うと恐ろしいです💦
    でもちょっと厳しいんですかね…
    お疲れ様という気持ちもあるので本当は言いたくないんですが、汚れたままなのがすごく嫌で😞

• 6月27日