※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブ田バブ子
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がオムツ替えを嫌がり、泣き叫ぶようになりました。寝返りを打ち、おもちゃやビニールでも泣き止まず。同様の経験の方、改善方法や原因についてアドバイスを求めています。

まもなく7ヶ月になる女の子です。
ここ最近、急にオムツ替えを嫌がり泣き叫ぶ様になりました。
変えようとすると直ぐに寝返りを打つ様に反転しようとします。
テープタイプ、パンツタイプどちらも同じ様に嫌がり、気をそらすのにおもちゃやビニール(ガサガサが好きなので)を渡しても泣き止みません。
同じような状況の方、または経験のある方いらっしゃいましたら改善方法や思い当たる原因などアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

いち

泣き叫んではなかったですが、すぐひっくり返ろうとする時期ありました😓
なので💩のときは、両脇を軽く足で押さえてオムツ替えてましたね!
確か同じような質問して教えてもらってやってました😂

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました!!

• 6月27日
maa

上の子は泣いたりはしなかったですがなかなか大人しくしてくれなかったので新しいおむつを持たせたらじーっと見つめておとなしくしてました。

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もオムツ替え嫌いで毎回大変です。
寝かされるのが嫌なんですかね……
おしっこの時は泣いて暴れても替えますが、うんちのときはいつも遊ぶおもちゃじゃなくて普段触らせてないもの渡してます(リモコンとか)。

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月27日
ままり

うんちは足で腕を拘束してます💦笑
うんちじゃなければオムツ渡して持っててねーってしたり。歌を歌ったり。
あとはもう、、寝返り覚えちゃったら仕方ないですね🤣

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月27日

短時間なので泣いても仕方ないと思ってやってます😂
押さえられてると怒りますよね💧
あとは普段触らせないものだと興味強いのでそのときだけ渡すと大人しいです!
パンツ足まで通したら立たせちゃったりで寝てる時間短くしてます☺️

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月27日
絆

動くのが大好きなんですね🥰
つかまり立ち出来るようになれば
立ったまま変えれますが
まだ出来ないですよねー😓
もう無理やりするしかないです😓

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月27日
ままり

うちはとにかく、、おもちゃなんかじゃ効かないし足で簡単に押さえられるような暴れようではなく、ギャン泣きの全力逃亡でした。
もう諦めてベビーせんべいを持たせたり携帯で動画を見せながらオムツ替えてました。
辞められなくなったらどうしようと悩んでましたが1歳すぎて自然と何も持たせなくても替えられるようになりました!

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月27日