※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなつ
ココロ・悩み

相手の行動に対する怒りや不満を感じている女性の相談内容です。盗撮や浮気による精神的なダメージ、離婚に伴う慰謝料や結婚式の費用などについて、相手の言動に疑問を感じています。

愚痴です。
もうつらい。

盗撮魔とか浮気の何倍もの精神的ダメージ。
なのに向こうは悪気がない。

気持ち悪くてすぐ離婚はしたけど、
離婚前に決めた事を今更グチグチ減額しろとか
言い訳聞いてても自分のした事が
悪い事って思ってないんだなー。って感じ。

慰謝料30万が相場???
いやいや、どこの相場ですか。
盗撮魔との離婚なんかどこにも相場なかったですよー。

こっちから離婚って言ったから減額しろ???
いやいや、普通ならこっちからいいますよね…。
盗撮魔と一緒になんか暮らせませんもん。

12月に結婚式した費用こっちが立て替えてただけで
半分返してもらう約束なのに
そんな話してない???いやいや、しましたよ。
お前がしたがってた???
いやいや、どちらかと言うと
貴方の方が乗り気だったでしょ。

結婚式決まった前後も盗撮してて、
それが私に見つかって。
自分のせいで結婚式を無駄にしたくせに
なんで結婚式の費用は全部こっちもちなんでしょうか??

育児中、妊娠中にも盗撮してて、
欲求不満???
月1回は無理にでもしてたのに???
それで離婚って言ってきたのはお前だから減額しろ???


頭おかしすぎる。
もうつらい。怒りで震える。気持ち悪い。

コメント

シア♡

盗撮って他人のですか?
確かに1人の人ではなく誰でも良いのかと思うと
気持ち悪いですよね(ノ_<)

普通なら捨てられて当たり前だと思います!
今までの時間も返して欲しいくらいですよね(-_-)

お子さんにも悪影響ですしね>_<

  • かなつ

    かなつ

    電車内の他人の脚の写真と
    私の授乳したまま寝てしまったときの胸の写真もありました。

    本当に気持ち悪いです。
    本当に今まで何のためにやりくりして来たか分からなくなりました。
    離婚の原因で充分ですよね…

    • 6月23日
  • シア♡

    シア♡

    えーーーー!!

    かなつさんのまでですか(ノ_<)
    それはアカンやつです…
    他人とかマジでキモいですね
    脳から抹消したいくらいですよね(・_・;

    でもお子さんには責任はないので
    可愛がってあげてください☆
    ご自分の体調管理がまずは1番ですが
    無理せず粉ミルクと混合でも良いと思います(´・ω・`)

    言われたことメモなり日記にしておくことも良いと聞きました☆

    • 6月23日
  • かなつ

    かなつ

    本当に気持ち悪いです。
    証拠の写真を撮ってるときも気持ち悪くて腹痛でした。

    子どもだけが私のオアシスです(._.)

    発覚した時の音声は録音してあります!!

    • 6月23日
関西のみゆママ

取り決めをすでに済んでて、あまりにもしつこく接見してくるようであれば、警察に相談もありです。もしくは女性センターのような相談室でもオッケーなので、1度相談に行ってみてはいかがですか?

そのようになってる方って主様から何を言われてもそれが普通と思えない状態なので、そのような場所に相談実績を作っておくと今後もしもの時にストーカー規制など出来ます。

  • かなつ

    かなつ

    女性センター検索してみます。
    本当に吐き気がとまらないです。
    授乳中なのに、ご飯も食べれないぐらい気持ち悪いです。

    • 6月23日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    いっそ、養育費も一括でもらって今後一切関わらないってのもありですよ。いつまでも付きまとわれても負が貯まるだけですもんね…

    変態さんだと気がつけて良かった。婚姻中に盗撮の犯罪人として立件されてたら傍迷惑でしたもんね。

    事務的な用件以外連絡はやめるよう求めてしまいましょ。それでも続けるのなら警察などから注意してもらわねばですね

    • 6月23日
  • かなつ

    かなつ

    多分一括なら無理無理で全て白紙にしそうな人です。

    捕まる前で良かったです本当。

    弁護士を通してとか向こうが言ってきてますが、弁護士に通した所で絶対慰謝料30万円なんかならないと思うのですが…

    • 6月23日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    慰謝料に対してのみ、証書にもしてない段階なので、今になって渋ってる状態ということですか?

    私は裁判所で言われましたが…月払いのものを一括に変更もありなんだそうです。相手がそのお金を持ってる持ってない関係なしに借金してでも一括になった場合は期日までに払わねばならないそうです。ただし、それには一括にすることを相手が承諾しないとならないので、月々もらう総額よりも減額とかになりますけどね…

    弁護士通してってお前の醜態を晒して良いのか?と言ってやりたい…弁護士など通してきちんと求めるのなら証拠など提出することになるのに…

    • 6月23日
  • かなつ

    かなつ

    いや、証書にはまだしてなくて
    内容まとめて離婚届を出して
    ○日に公正役場に行きましょうと
    言う段階で養育費が高い、慰謝料が高いと
    文句を言われてます。

    一括変更できるのですね…!
    また法テラスに行った時に聞いてみます
    一括で貰った方が貰えなくなる不安もなくていいですよね(._.)!

    本当になんか勝てる?と思ってるのか?
    こっちは証拠の写真も全部ありますし、
    話合いの時の盗撮を認めた証言
    養育費、慰謝料を了承した証言も
    全て録音しているのに…

    完全に悪い事をしたとは思ってないですよね…

    • 6月23日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    あっ!まだ何にもの段階なのですね。ならば…法テラスよりも家庭裁判所で調停を興してみてはいかがですか?法に詳しい方と第三者さんが相場などきちんと判断して金額なども出してくれます。希望したら旦那様にもほぼ会うこともありません。きちんとした証書ですので、未払いの時など給料差し押さえなどすぐ出来たりしますし、一つ一つこちらで調べて弁護士へ相談して…よりスムーズに進むかもしれません

    • 6月23日
  • かなつ

    かなつ

    法テラスは一応離婚前に連絡は取れるようにしたので、予約してみます!!!

    やはり弁護士にいった方がスムーズですよね…。

    • 6月23日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    弁護士に元々の知り合いがいて…などだといいですが、やはり相性があるようで…資金もだいぶかかりますし。

    いい方法が見つかるといいですね♪

    そのような機関を通すのなら直接現段階で話してストレス増やす必要もないので無視しちゃいましょ

    • 6月23日
  • かなつ

    かなつ

    資金もかかりますよね…。
    子どもの為に使いたいのに何してくれてるんだって感じです。

    向こうの親もだいぶ頭おかしいので
    向こうの母をブロックしちゃいました!

    • 6月24日
  • かなつ

    かなつ

    もし分かればで、いいので教えて頂きたいです!!
    私も今後が信用出来ないですし、
    向こうの義母とももう会いたくないので

    一括にしたいと思ってるんですが、
    普通にキャッシングで借りれるお金って年収の三分の一しか無理ですよね…??

    という事は一括請求するなら年収の三分の一以下しか請求出来ないのでしょうか??

    それとも銀行か何かで借りれるものなのでしょうか(T_T)??

    • 6月25日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    相手がそのお金をどこから調達するかとか関係ないので上限はありません!!!

    月々30000円の20年間として720万なので、600万で一括でください。って養育費がなったとします。それを相手が承諾したら、後はどこから借りてでも支払わなくては財産差し押さえです!

    慰謝料、財産分与など合わせてどんな金額になろうが気にしなくて良いんですよ

    • 6月25日
  • かなつ

    かなつ

    なるほど!!!
    600万円でも子どもが二人居るので
    1200万円…そこに慰謝料100万円ってなるとかなりの額になりますが、気にしなくていいのですね…!

    けど承諾が必要なら難しいですよね(T_T)

    • 6月25日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    なので駆け引きです。
    月々なら総額でこーなるのを、まとめてなのでこーします。いかが?って感じで。


    相手が安いからラッキー♪って飛び付いたら儲けものなんですけどね…

    あとは不誠実で不安多いのでそれが条件としてしまいましょう♪

    • 6月25日
  • かなつ

    かなつ

    ラッキーって飛びついて頂きたいです(T_T)

    不安が多すぎます(T_T)
    なんか盗撮については反省してるらしいんですが、元々罪意識が低いので違う犯罪で捕まりそうですし…(T_T)

    • 6月25日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    籍もぬいたら赤の他人です。
    何して捕まろうが知ったことじゃないです。親が居るんですし、主様が責任云々関係ないですよ。お子さまのメンタルだけしっかり見ててあげてくださいね♪

    しばらくは気にはなってしまうでしょうが…相手のことを突っぱねる意思で挑んでくださいね

    • 6月25日
  • かなつ

    かなつ

    もう赤の他人なのでほんと払ってさえくれれば捕まろうが知ったこっちゃないです!

    子どもは今のところ毎日楽しそうなので、これからも頑張ります(T_T)!


    突っぱねます!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

え!
衝撃的でした。。
本当一瞬で冷めますね、、、
しかも本人悪気がないというのは
本当たちが悪いです。
こちらは捕まったりとかは
してないのでしょうか?
お子さんもまだ小さいのに
最低ですね。
制裁くわえてやりましょう!

  • かなつ

    かなつ

    一瞬で冷めました。
    本当にタチが悪いです。

    離婚の原因は俺やけど離婚言い出したのはお前やから慰謝料は払って30万円しか無理

    と言われていやいや、どこの相場ですか?ってなりました。
    それも悪いなんか思ってないでしょってかんじです…。

    本当に産まれてすぐなのに、
    なにやってくれてるんだか。

    • 6月23日
vuvu

大丈夫ですか?(´・_・`)

私も離婚のとき減額しろって
言われました。

男って自分の非は
忘れちゃうんですかね、、、

まじ地獄におちて苦しんでほしい

  • かなつ

    かなつ

    本当に離婚前はこの額で了承って言って
    離婚届出して
    さあ、公正証書作りましょうって所でまさかの減額してもらわないとサインしないと。


    自分の非は忘れるんですかね。
    本当に地獄へ落ちてほしい。

    • 6月23日
  • vuvu

    vuvu


    うちはどんだけ離婚したかったのよ
    ってつっこみたくなるくらい、
    最初は自分の収入少ないのに
    その金額でおっけーーー!
    みたいな感じだったのに
    慰謝料の話になったら
    俺の収入からしたらその金額
    無理だから減額な
    って言われました

    公正証書は気持ちが
    かわらないうちにと思って
    離婚前に作りました!
    そのため慰謝料はあきらめました。。

    • 6月23日
  • かなつ

    かなつ

    やはり離婚前に作るべきだったんですかね。
    あまりにも気持ち悪くてすぐに出してしまいました。

    無理だからって何千万なら
    無理でしょうが
    五百万以下ならその気になれば
    絶対返せますよね。

    誠意がないのが本当に気持ちわるくて…

    • 6月23日
シア♡

お気持ちお察しします(ノ_<)

時間が解決してくれるのでしょうか>_<
カウンセリングとか、こうやって知らない人に話すのも良いのかもですね。

連絡してくるな!!
って感じですね|ω・)
頑張ってください!!( ・`ー・´) + キリッ

  • かなつ

    かなつ

    ありがとうございます
    面会も許可してたんですが
    意味のわからない要求をされた為
    面会もなしにして貰おうと思います。

    向こうの親も別に会いたがってないし…

    • 6月23日
シア♡

会いたくてもいいずらいのは確かでしょうね(・_・;

お子さんもかわいそうですね(ノ_<)

  • かなつ

    かなつ

    本当に子どもが小さい時に気付いてよかったです、。

    • 6月23日