※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

3人目を妊娠しました。3人年子です。同じように3人年子のママさんいらっしゃいますか??やはり、大変ですよね??

3人目を妊娠しました。
3人年子です。
同じように3人年子のママさんいらっしゃいますか??
やはり、大変ですよね??

コメント

おはぎ

年子ではないのですが、一番上と二番目が2歳差、二番目と三番目が年子です。

チビッ子3人は大人の手が足りなくてヤバいです💦
夫が育休1ヶ月取ったのですが、3ヶ月に延長、さらに一年に延長しました😂

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    旦那様が育休、そして1年延長までされたなんて素晴らしいです☆やはり、大変ですよね…覚悟します。。。

• 6月27日
  • おはぎ

おはぎ

上二人が結構ケンカするのが大変です😅
    逆に年子だったらいいのかも!
    大変だけどチビッ子いっぱいでかわいいですよ😄❤️
    あと私は三人目産んだ後に結構体にガタがきてるので、ご自身の体も大切にしてください!

• 6月27日
ゆっち

私じゃないんですけど、私の母が3人年子で産んでます。(最終的には4人きょうだい)

大変だったよ~って未だに言ってますし、周りからも大変ね~って良く声掛けられてたって言ってました!

もう60歳近いですが、1人目2人目の小さい時の事は割と良く覚えてるんですけど、3人目の事聞くと「どうだったかな~(笑)」がカナリ多いです!🤣🤣目まぐるしく毎日過ぎてったのかなって思ってます。頭が上がらないです。

• さち

さち

コメントありがとうございます!お母様が年子だったのですね!確かに今でも子供たちの成長があっという間に感じられるので3人になったらもっとそう感じるのでしょうね😱😱

• 6月27日

私の母が3人年子姉妹の3つ離れて弟を出産しました☺️

大変だったけど、あっとゆうまだったと言っていますね。

私自身は妹弟と友達みたいな関係でいられているので、歳が近くてよかったと思います💓母に感謝です。

• さち

さち

コメントありがとうございます。
    お母様が3人年子+弟の4人を出産されたのですね!もう尊敬でしかないです😆✨歳が近いせいか兄弟というか友達のように一緒に遊んでます。親は大変だけど子供達にとったら良い面もありますよね★

• 6月27日

退会ユーザー

私も3人目を考えていて、2学年差がいいな〜と思っていますが、年子もいいよな〜と今後の人生計画を真剣に悩んでいるところです💓
    まだ2人目を妊娠中で産まれてないのと、子供は授かりものだと思うので、先のことはわかりませんが。

絶対に大変だとは思いますが幸せでもあるんだろうなと、さちさんを羨ましく思います☺️
    頑張って下さい!

• 6月27日
  • さち

さち

励ましのコメントありがとうございます!予定外の今回の妊娠で夫婦共々驚きを隠せませんが子は授かりものですもんね、大変なことを覚悟して頑張ります!
    あいさんもお身体ムリなさらないで下さいね、お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

• 6月27日
なあにゃん

はじめまして❤︎
3歳(9カ月差)2歳(一歳3カ月差)1歳(一歳3カ月差)臨月で4人年子です^ ^

身内に協力者が全くおらず、毎日戦争のように大変ですが
なんとかやっています^ ^
かなりキツイですが頑張ればなんとかなりますよ〜

• さち

さち

コメントありがとうございます!4人目を妊娠中なのですね!素晴らしすぎます!!!無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね★

• 6月29日