※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
家族・旦那

同居解消した方に質問です。義母に同居を頼まれて去年の11月から同居を…

同居解消した方に質問です。

義母に同居を頼まれて去年の11月から同居を始めました。理由は義父は他界し義母一人じゃ寂しくて不安だからです。

同居後軽くリフォームしましたが、全部義母が出してくれました。
1日に数回しか会話しませんが、ほんの少しお節介&干渉が嫌です。

別居の話もしたいですが、なんて言って言いかわかりません。お金も出してもらってるので尚更…

解消した方はどのくらいの期間同居して別居理由を義両親になんて伝えましたか?

コメント

義弟達は、保育を理由に解消したみたいです。親と同居だと保育料が上がるとか言って(^_^;)解消したみたいです。

• 櫻と雲

櫻と雲

そうなんですか!?
    保育料あがるのも困ります…

市役所に聞きに行ってきます(^^)
    ありがとうございました。

• 6月24日
すにっち

5ヶ月ほどで同居解消しました(笑)
建て替えして、義父がほとんど負担してくれましたが、
義母と私のペースが合わず、
私はそんなもんでしょとのほほんとしていましたが、
義母はイライラマックスだったみたいで、でもプライドがあるのか私にはなにも言わず、
主人に当たり散らしていたため、
主人が知るか!出てく!
と言って、今に至ります。

主人は全面的に私の味方というわけではありませんが、
自分の思い通りにならないとキレて、犬にだろうと物にだろうと、人にも当たり散らす義両親を嫌っています。

嫁の立場からでは言い出しづらいかと思うので、
ご主人に言ってもらうのが良いと思います。
うちは通勤面のことも理由にして伝えてました!

• 櫻と雲

櫻と雲

5ヶ月短いですね 笑
    でも私もその頃から嫌になりました。

嫁じゃなくて旦那さんが出てくって行ってくれるとありがたいですね(^^)
    通勤面も不便ちゃ不便なのでいう時はその事も言ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 6月24日