※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓂(24)
妊娠・出産

哺乳瓶の乳首にガーゼを乳首に詰めれるサイズに切って吸わせるのは虐待なんでしょうか。。

哺乳瓶の乳首にガーゼを乳首に詰めれるサイズに
切って吸わせるのは虐待なんでしょうか。。

コメント

はな

なぜそれをするんですか??
その理由によってではないでしょうか??

• 𝓂(24)

𝓂(24)

すみません、理由はコメント欄のところに皆さんに見てもらいやすいようまとめて書かせていただきました。

• 6月26日

ちょっと理解できませんでした💦

ままさん

おしゃぶり代わりにってことですか?

• 𝓂(24)

𝓂(24)

すみません、理由はコメント欄のところに皆さんに見てもらいやすいようまとめて書かせていただきました。

そうです、乳首だけにしてそこに空気が入らないようガーゼを詰めてます。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

なぜ乳首にガーゼを詰める必要があるんですか?
理解できないです😰

• 𝓂(24)

𝓂(24)

おしゃぶりがわりにしてそのままだと空気が入ってお腹が苦しくなってしまうんじゃないかと思いガーゼを詰めてました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで無理ならそれでいいと思いますよ!
    なるべくおしゃぶりのほうがいいと思いますが、苦手な子もいますもんね😰
    病院でも大丈夫と言われてるようですし、おしゃぶり代わりなら全然虐待だと思いませんよ☺️

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

私の質問の仕方が唐突すぎましたね、、すみません😞
    私もどうしても口さみしいならおしゃぶりの方がと思ってて、、ありがとうございます、虐待じゃないという言葉に気持ちが楽になりました😞

• 6月27日
ショコラ

理由を説明されたほうがいいと思います…。

• 𝓂(24)

𝓂(24)

• 6月27日
  • ショコラ

ショコラ

病院で「大丈夫」と言われたのなら、虐待ではないと思いますよ😊

ママリなどのアプリは素人が多いので、あまり気にしないほうがいいです💦

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文を読んでいただきありがとうございます。

神経質になりすぎてたのかもしれないです😞ありがとうございます😞

• 6月27日
🐊ジッター🦄🤙🏻

ごめんなさい、私の理解が悪いのか意味が不明です‥

• 𝓂(24)

𝓂(24)

• 6月27日

口寂しくて泣いちゃったりするけどミルクあげるには時間が経ってないから哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて空気吸いすぎないようにして咥えさせるということですかね?
おしゃぶりではだめなのでしょうか🤔?

退会ユーザー

私が書いた理由なら産院で乳首にガーゼ詰めて咥えさせてて落ち着いたりしてたのでちゃんと見ててあげればそんな問題はないと思いますが🤔

• 6月26日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

そうです。
    おしゃぶりが何を試しても駄目で、、 詳しくは下のコメント欄にかかせてもらいました

• 6月27日

退会ユーザー

読みました😊
    うちも2人とも何試してもおしゃぶりダメだったのでもしかしたらだめだったのかなーとも思ってました😅何が違うのー?って感じですよね💦
    子供のこと考えると色々心配になったり周りの意見が色々あるとわからなくなっちゃいますよね…でも虐待ではないので大丈夫です!!
    だんだん寝るのも上手になってきたりしますしずっとずっと続くわけじゃないです、急に気にいらなくなったりします(笑)その時その時あったやり方でやっていけばいいんです!(偉そうにすみません)

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂きありがとうございました😞

拒否しだしたときはおしゃぶり嫌になったのかな?くらいにしか思わなかったんですがまさか哺乳瓶の乳首にここまで執着すると思ってなくて、、😞おしゃぶり4個違うの買ったんですがどれも駄目でした、、笑

ありがとうございます、、
    気持ちが凄く楽になりました。。
    ずっと続くわけじゃないってたしかにそう思えば今のお気に入りはこれなんだなと受け入れていこうと思えます😞
    本当にありがとうございます😞

• 6月27日
ママリ

理由はなんでしょうか💦

• 𝓂(24)

𝓂(24)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、すいません💦
    虐待というワードに私も反応して理由を知りたくなってしまって💦
    みなさん言われてる通り大丈夫だと思いますよ☺️💕

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

いえ、こちらこそ唐突な質問の仕方をしてしまいすみません、、長々とした文を読んでいただきありがとうございます😞

大丈夫という言葉に気持ちが楽になりました、神経質になりすぎてしまってたのかもしれません、ほんとありがとうございます。。

• 6月27日
ちっちの母ちゃん

十分におっぱいやミルクあげてたら虐待ではないと思います🙌
産院とかでは乳首にガーゼ詰めておしゃぶりにしてましたし問題ないと思います☺️

• 𝓂(24)

𝓂(24)

そう言ってくださる方がいてよかったです。ここで虐待って言われてからもう神経質になりすぎてしまって、、
    詳しくは下のコメント欄に書かせてもらいました。。

• 6月27日
A

おしゃぶり代わりですよね
なら問題ないと思いますよ〜!
でもなるべくおしゃぶりを購入した方がイイです
なるべく出っ歯になりにくいように設計されていますので…!

• 𝓂(24)

𝓂(24)

はい、そうです。
    おしゃぶり何かいいのありますかね、、3種類ほど試したんですが全部駄目で、、
    乳首で落ち着いてる隙に変えたりとかしたんですが変えた途端すぐ泣きじゃくっちゃって、、

• 6月27日
  • A

A

うちはヌークのおしゃぶりでした。
    でも3ヶ月手前になるとおしゃぶり拒否が始まりまして(´ω`;)
    質問者さんみたいに哺乳瓶の乳首という手もあったかー!💡といまハッとさせられました。
    とても良いアイデアだと思いますよー!!!

その頃って本当に大変でほぼ毎日息子と一緒に泣いてました。
    何もかも手探りだし、黄昏泣きも始まるし…でも本当に何を試してもダメな時は近所には申し訳ないんですがひとしきり泣かせるしかないです
    赤ちゃんの中には「暇つぶし泣き」をする子も少なくないみたいですよ!迷惑な話ですが… _:(´ཀ`」 ∠):_

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

ヌーク一番最初に拒否されました、、😭笑 ヌークだと使ってくれるっていうお子さんは多いみたいですね😢

ありがとうございます。。
    暇つぶし泣き!!今後もっと夜泣きとか黄昏泣きとか出てくるんですもんね😞今だけと言い聞かせて頑張ります、ありがとうございます😞

• 6月27日
りょう

どうして乳首にガーゼですか?
理解に苦しみます。
それじゃうまく吸えなくて十分に飲めないのでは?
理由を教えて貰いたいです…😞

• 𝓂(24)

𝓂(24)

おしゃぶりがわりの時にガーゼで普段ミルクのときはもちろん詰めてません!

• 6月27日
ココアがすき

授乳間隔があかずに泣いてしまってどうしようもない時に哺乳瓶の乳首を食わせさせてたことありますよ😊
ガーゼは入れませんでしたが💡
虐待とは思いません😊

• ココアがすき

ココアがすき

返信読みました。
    助産師さんや旦那さんから違うことや周りにごちゃごちゃ言われると混乱しますね。
    赤ちゃんは単に口寂しいんだと思います😊
    ママが楽な方法でいいと思いますよ🌟
    虐待なんかでは無いので気を楽にしてください😊😊

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

私も毎回ではなく寝る前だけなんですが虐待って言われてから凄く気にしてしまって、、
    ガーゼは空気が入らないようにと思い詰めてました。

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂きありがとうございます。。

そう言っていただき気持ちが楽になりました、色んな意見、育て方があるのはわかってるんですが虐待っていうワードは強すぎてずっと頭に残ってしまってて、、本当にありがとうございます😞

• 6月27日
𝓂(24)

理由は空の哺乳瓶を吸い続けて離すと泣きやまずミルクを足してもミルク自体は飲んでくれません。

おしゃぶりは生まれてから少しの間は使ってくれてたんですが2ヶ月入ってすぐあたりからおしゃぶりを拒否してでも空の哺乳瓶を吸わせ続けても空気が入ってお腹が苦しくなってしまうのも可哀想で入らないように哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせたらそのまますんなり寝てそこから癖がついたのか夜寝る前は哺乳瓶の乳首を吸ってすぐ寝るというのが続きました。
病院に行く機会があった時に相談したらそれで大丈夫と言われたんですがでも、だったらおしゃぶりにした方がいんじゃないかなと思ってたのですが全然おしゃぶりは駄目ででも哺乳瓶の乳首を使うのもここに以前この事相談した時虐待というワードが出てから自分の中ですごく気にしてしまい辞めさせてました。

どんなに泣こうがずっとあやして何日も寝不足の中耐えてたのに旦那が今日病院で大丈夫って言われてるのに気にしすぎだよってまた哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせてそしたらコロっとすぐ眠っていて、、

大丈夫だよって言葉と虐待ってワードで頭がいっぱいなのともうさせないように何日も耐えてたの知ってんのになんで簡単にさせるのっていう旦那に対してのイライラで分かりづらく長い文面ですみません

5人のまま

おしゃぶり代わりですよね?

虐待じゃないと思いますよ!

• 𝓂(24)

𝓂(24)

ありがとうございます😞
    気持ちが楽になりました。。

• 6月27日
A

質問者さんなりに考えて考えて…の行動なんですよね。
大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんのことを1番よく知ってる人が、赤ちゃんが苦しまない方法で出されたものなんですから虐待ではありません。
ガーゼを詰められているのも空気を飲んでお腹が苦しくないようにしっかり配慮されてるんですから!大丈夫!

• 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂き暖かいお言葉ありがとうございます。。
    逆に私がまわりのましては病院にまで大丈夫と言われても虐待って言葉を気にしすぎて我慢させて今日すんなり寝た姿を見たらこの数日間なかなか寝つけなくて辛かったかなと娘に対して思いました😞

• 6月27日

私やってましたよ!!
哺乳瓶の乳首の部分ですよね??
そこにガーゼとかティッシュ詰めておしゃぶり 代わりに吸わせてました✨
おしゃぶり がまだうまく吸えなかったので😌

退会ユーザー

産院で教わりましたし、虐待ではないですよ!!

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂きありがとうございます。
    そうです!乳首の部分に詰めてます!

よかったです、、大丈夫と言われても虐待って言葉を気にしすぎて娘に我慢させ続けなかなか寝つけない数日間をおくらせてしまってました。。

なくても寝れるようになるよう少しずつ頑張っていきます、ありがとうございます😞

• 6月27日

退会ユーザー

私なんか息子にデコピンします!!軽くですが!!
    哺乳瓶が虐待なら
    デコピンの私は死刑になります!!🤣笑

気楽にMさんが育てやすいようにしたらいいんですよ!
    お子様のことを考えてしようと思っていることが虐待な訳がないです!!☘️

今しんどい時期ですがそのうち1人で寝てくれる時が来ますし、抱っこしなくても泣き止む時期来ます!
    お互い頑張りましょう😌💛

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

一歳となるとまた全く違う大変さがあるんでしょうね😢!

明るく暖かいお言葉本当にありがとうございます。。
    頑張ります😢

• 6月27日
はじめてのママリ

私もやってましたよ😊

• 𝓂(24)

𝓂(24)

よかったです😞安心しました、、

• 6月27日

ちゃんと理由があるなら哺乳瓶の乳首吸わせてていいと思いますよ。
病院で大丈夫と言われたのなら尚更!
全然虐待ではないと思います🙅‍♀️
Mさんがそれを辞めさせようと努力していたのに旦那さんに簡単に元に戻されてしまったらそりゃイライラしてしまいますね。
おしゃぶり拒否でミルクも飲まない…でもガーゼ入れた乳首を吸わせてたら寝てくれる!ならMさんの睡眠時間が少しでも確保できるためには乳首吸わせてていいと思います!

• 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂き暖かいお言葉ありがとうございます😞
    気持ちが楽になりました、、😞 虐待というワードを気にしすぎて娘もなかなかうまく寝付けない数日間をおくらせてしまってたので少しの間はなかなか寝付けないときはこの方法でいこうと思います😞

• 6月27日

退会ユーザー

この質問の二番目に回答した物ですが、最初は意味がわからず理解できずすみませんでした⤵️🙇‍♀️
    そんな言葉気にしないでいいんですよ😆👌気持ちに余裕が無くなると気にしすぎてしまうのもわかりますが😭
    応援してますよ!!

• 6月27日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

とんでもないです!
    私こそ唐突な質問の仕方をしてすみませんでした😞
    ありがとうございます😞

• 6月27日
りょう

そういう理由があったんですね…。
すごく悩んで、お子さんのこと考えてのことだったんですね。すみません💦わたし、少し虐待やんって思ってしまいました…すみません。
先にコメントされてたように、産院でも教わるようなことですし、虐待とは思わなくていいとおもいます!
よくワケもわらからないのに、嫌な思いさせてすみませんでした。

• 𝓂(24)

𝓂(24)

いえ!こちらこそ唐突な質問の仕方をしてしまいすみません、、長々とした文なのに読んで頂きありがとうございます。。
    私自身虐待というワードを気にしすぎて病院で大丈夫と言われてもこれは虐待なんだと駄目なことなんだと何故か神経質になってしまってました、、😞そのせいで娘は数日間なかなか寝付けないのが続いてて本当可哀想なことをしてしまってました。。

少しの間は今日みたいにすぐ気持ちよく寝に入れるならこの方法でやってこうと思います。本当にありがとうございます😞

• 6月27日

新米なのですが、私も哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めておしゃぶり代わりにすると良いと助産師さんに教えて貰いました😊
乳首だけを吸わせると空気も吸って良くないからガーゼ詰めて…みたいな🤔
私も皆さんのように虐待だとは思いません☺️

• 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂きありがとうございました😞

虐待という言葉を気にしすぎてました、、気持ちが楽になったし娘が気持ちよく寝に入れるならしばらくこの方法でやっていこうと思います😢

• 6月27日

退会ユーザー

子育て何が正解とか分からないし、これで大丈夫?って不安ありますよね😭
    でも哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めておしゃぶりにするのは、私も助産師さんから聞いたやり方ですし娘ちゃんがそれで落ち着いて寝てくれる、ママも気持ちが楽になるなら大丈夫ですよ☺️

• 6月27日
タン塩

私も産んですぐに産院で教えてもらいましたよ!
退院してからも普通にやってました!😊
虐待だなんて全く思いません!!

• 𝓂(24)

𝓂(24)

よかったです、、安心しました😢ありがとうございます😞

• 6月27日

追加コメント見ました!
そのやり方のおしゃぶり方法は、病院でもやってるところあるので大丈夫ですよ~!
フィリップスというおしゃぶりだと普通のおしゃぶり拒否の子でも使ってくれることがあるみたいなのでスマホ見れる時に調べてみてください( ¨̮ )

• 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂きありがとうございます😞
    フィリップスは初めて聞きました!早速調べてみます!
    ありがとうございます😢

• 6月27日
ママちゃん

乳首と同じメーカーのおしゃぶりとかダメですかね?
私はそれで解決しました!

• 𝓂(24)

𝓂(24)

たしかに同じメーカーのは4個も違う種類があるのに買ってませんでした🤦‍♀️!!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😢🙏

• 6月27日
まま

ええ!まったく問題無いと思います!!虐待なんてこと一切ないです!

友達も結構やってますよ😂
おしゃぶりがだめな子はだめですもんね💦

• 𝓂(24)

𝓂(24)

ありがとうございます😢
    安心しました、、
    本当口寂しくいのになんでおしゃぶりは駄目なのってなってしまってました😞

• 6月27日
もつなべ

コメント欄読みました!
大丈夫ですよ!私もやりました!生後1ヶ月とかでおしゃぶりを買ってなくて、でも眠すぎて、試しにやってみるか!と思ってやったら寝ました🤣
虐待じゃありません‼︎安心してくださいね😁✨

• 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂きありがとうございます😢

ほんとびっくりするほどコロっと眠ってくれて😢
    本当に安心しました、ありがとうございます😞

ちなみになんですがそこからおしゃぶり使うことありましたか?それともそのまま何もなしで眠るようになりましたか?最近なしで頑張ってたので日中はほぼ無しで大丈夫なのですが夜寝る前は欲しがります😢
    重ね重ねの質問で申し訳ありません😭

• 6月27日
  • もつなべ

もつなべ

いえいえとんでもないです🎶不安になりますよね💦

おしゃぶりは使ってました!でもほぼ抱っこ生活でしたね🤣

• 6月27日
ぴっぴ

コメント見ました!
産後のメンタル不安定なりますよね😅
赤ちゃんを1番傍で見てるのはママだと思うので、周りの意見は気にせずいきましょ👏✨

私も実母や義家族、祖母など色んな人に色々言われて結構メンタルやばかったですが😅
(黄疸引っかかった時は黄色いね。とか、抱き癖がつくんじゃない?とか、しゃっくりばっかりしてて苦しそう。とか、言い出したらキリないですw)

おしゃぶりも、あんまりよくないのかなぁ?と思って、辞めさせようとした時もありましたがギャン泣き😭😭
元々指しゃぶりするよりは、おしゃぶりの方がマシと思ってつけてたのに、指しゃぶりが酷くなったので、おしゃぶりに戻し…
おしゃぶり辞めさせようとしてるのに、実母が泣いたらおしゃぶりつけてるの見て、めちゃくちゃ腹立ったので気持ちわかります(笑)

その子によって、何が落ち着くかとか違うと思うので、ちゃんと危なくないか見てるなら別に何の問題もないと思います!
ギャン泣きされながら何時間もあやすのほんとメンタルやられますよね。
落ち着く方法を見つけたなら、使いましょう✨
もう少し大きくなったら、おしゃぶりも平気になるかもしれないし🥰
気楽にいきましょう💕

• 𝓂(24)

𝓂(24)

長々とした文なのに読んで頂き暖かいお言葉ありがとうございます😢

どうしてもまわりの言葉に落ち込んでしまう時や苛々してしまうときありますよね😞あちゃママさんもお疲れ様です😢

無理矢理娘が落ち着く事を私が気にしすぎて奪ってしまってたと思うと娘に対して本当に申し訳ないです。。
    これからは病院から大丈夫と言われたら大丈夫!と思って娘の落ち着く事をしっかり受け入れていこうと思います!

本当にありがとうございます😢救われました。。

• 6月27日