※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
お金・保険

育休手当の振込が遅れています。コロナの影響か、ハローワークか不明です。遅れても支給額に変更はなく、振込は後日行われます。

育休手当て今月末に入るはずがコロナの関係で会社の申請が遅れてるのか、ハローワークの振り込みが遅れてるのか…まだ振り込みされてなかった😥

遅れてる方いますか?
やはりコロナの影響ですかね?💦
どこまでコロナは人々を困らせるのか…💀
コロナさえなければな…人達沢山ですよね😭

振り込みが遅れたからと言って、トータルで貰える育休手当が変わることはないですよね?💦
遅れた分、育休明けた後も振り込まれるって事ですよね?💦

コメント

かなママ

遅れてる地域もあるみたいですね!
私はいつもより1週間遅かったくらいでした。

復職してからでもちゃんともらえますよ😊

  • れいにゃ

    れいにゃ

    1週間ならまだ全然許せますよね😊
    気付けばそろそろ1ヶ月経つので申請忘れられてる…?と焦りました😅
    振り込み遅れたからといってトータルでもらえる金額は変わらない様なら安心しました🙂

    • 6月26日
  • かなママ

    かなママ

    1ヶ月ですか💦
    ママリ見てると他にもそういう方もいらっしゃるようなので、申請忘れかどうか判断出来ないですね💦

    • 6月26日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    申請期間が丁度緊急事態宣言中で会社が申請できなかったのかなぁとか…むしろこちらから伝えないと申請することさえ忘れてるのかな?とか不安になります😨
    これがコロナのせいだとすると、本当にどこまでコロナは人々の生活に支障をきたしてるのかと懲り懲りします…😔

    • 6月26日
M.says.b5

毎月ちゃんと同じ日に入ってたのであれば、コロナの影響かもしれませんが、私の会社は担当者の都合のいい日に申請に行くので今回分は来週に申請に行くって言われました😭😭
支給額は変わりませんよ💡申請は申請可能日から2ヶ月後末までは基本的に申請できるのでその間であれば問題ありません!

  • れいにゃ

    れいにゃ

    支給額は変わらない様なら安心しました😭❕
    その間にすら申請し忘れてましたとかなら最悪ですよね😱
    会社も流石にそこまでのミスはしませんよね😅
    遅れる連絡もないので、気長に待つしかないですかね💦

    • 6月26日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    さすがにそれはなかなかないかと😂😂
    私も気長に待ちます(笑)

    • 6月26日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    今回の給付が遅れると必然的に次の給付もずれ込むって事ですよね😂?
    家計のためにも早く振り込まれて欲しいですが😅💦

    • 6月26日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    私の会社では特にそうゆうことなく、ほんとにタイミングみて申請行ってるので、例えば今月遅れて7月に入っても8月下旬から申請可能分に関しては通常通り入ることもあります!

    • 6月27日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    そうなんですね!
    そうだった場合ら今回前回の給付から長くあいてしまったとしても次の給付は短い期間で給付されることもありえるって事ですね😊
    それなら助かりますね✨

    • 6月27日
みんてぃ

一応期限はありますが、今は2年内なら大丈夫ですよ。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    2年も猶予あるんですね😊
    まんがいち忘れられてたとしても、貰い損することは滅多にないですかね😂💦

    • 6月26日
ままり

最後の育休手当、東京管轄でいつもはスピーディーなのに一ヶ月半遅れました( ; ; )
忘れられてるのかとソワソワしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    1ヶ月半ですか💦
    何か遅れる連絡とかありましたか?
    定期的に口座確認してわかった感じですか?
    やっぱりコロナの影響ですかね😅

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    あまりに遅くても、ハローワークに電話したら、窓口じゃなければ詳細は教えられませんと言われました、、コロナの影響で色々遅れてる話はしてました( ; ; )

    会社には聞けなかったので、定期的に口座を確認してました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月27日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    やっぱりコロナの影響も出てるんですね😱
    ですよね💦中々会社には聞けないですよね😭💦

    • 6月27日
よーたママ

私もです!
そろそろ振り込まれないまま1ヶ月たちそうです…😖
手当てを生活費にしてるので、今は貯金とコロナの給付金で生活費に充ててます。
会社に問い合わせたらコロナの影響だと言われました。
本気でそろそろ困りますよね‼︎

  • れいにゃ

    れいにゃ

    同じですね💦
    全部の都道府県が遅れてるんですかね?💦
    コロナの給付金さえまだ入ってないので困りものです😅

    会社に問い合わせたのですね😃コロナの影響でハローワークに申請自体が遅れた感じでした?それとも申請はちゃんとしたけど、その後ハローワークがコロナの影響で遅れてる感じでした?💦
    私ももう少し待って問い合わせてみようと思います😥💦

    • 7月1日
  • よーたママ

    よーたママ

    コロナの影響で労働局の審査に1ヶ月かかっているためだと回答がありました。
    困りものですよね😣

    • 7月1日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    会社は申請ちゃんとしてるって事ですね💦
    こんな事コロナさえなければ起きなかった事ですからね😥

    • 7月1日