※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

7歳、1歳がいます子連れ再婚です次男は2人の子供になります。旦那が次男…

7歳、1歳がいます
子連れ再婚です
次男は2人の子供になります。旦那が次男わ出産後長男をバカにしたような態度、また可愛がりません
ごはんを残す長男に「だからチビなんでしょ」
宿題を一生懸命する長男に「こんなもんも知らんの」失笑しながら言います
頑張った時も泣いてる時も褒めませんし、ハグも抱っこもここ数ヶ月見たことありません
口を開けば長男をしかってます
今日は学校で何があったかも聞きません

再婚だめだったのかな…
離婚の門司がチラつきます

コメント

ママリ

誤字がありました
離婚の門司→離婚の文字
です。

まるまる

だめですね。。もちろんふたりのお子さんもそうですが、1番守ってあげなきゃいけないのが上の子ですよね。。
私なら絶対に離婚します。

  • ママリ

    ママリ

    可愛がってと伝えても携帯しながら聞いて言い訳ばかり

    上の子の心を守りたいです…

    • 6月26日
  • まるまる

    まるまる

    私は、もし彼氏にに連れ子いたら、その子に100%の愛情むけることきっとできません。
    自分でお腹痛めて産んで自分の血を引いた子だから可愛いです。私は旦那さん側の立場ならそんな風になってしまうかもしれないです。だから連れ子いる方と私は結婚したいとは思いません。そんな人だっています。

    最初はいい人だった。とか、
    前は長男に優しく。とか、
    旦那さんにこうして欲しいと
    求めるママリさんもよく
    分かんないですすいません。
    親の都合で、、再婚。だけど結果こうだった。にしても、もう7歳なら全部覚えてるし記憶にも残ります。むしろもう
    傷つけてます。上の子が可哀想で泣けてくる。。

    • 6月26日
おと

失礼かもしれませんが、子連れ再婚に向いてない方だったかもしれないですね。

やはり自分の子が生まれたら自分の子が可愛くなりますよね。

それでも分け隔てなく愛せる人もいれば、そう出来ない人もいて、ママリさんの旦那さんはそれが出来ない人だったんだろうな、と思います😞

改善が難しそうなら私は一緒に暮らしていくのは厳しいですね…

  • ママリ

    ママリ

    再婚後次男を産むまでば可愛がってくれてました、産んでからはやはり我が子が可愛いくなったのでしょう…
    子連れ再婚に向いてなかったのかも知れません

    • 6月26日
ちい

酷すぎます。。。
付き合ってた時は優しかったんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    付き合ってた時はハグも抱っこもしてくれてました、今では学校の事長男の事に無関心です。
    縄跳びでビリになった時は「だから練習すればって言ったでしょ、話聞いてないからだ」など傷口に塩を塗ります
    慰めなどせずしかります

    • 6月26日
三姉妹mama

結局自分の子供ができたら
連れ子はあまりって感じよく聞きますよね(´・ ・`)

再婚が間違ってたとは言いませんが、、いまの状況考えるとなんとも言えないですね。

私なら離婚します
可哀想すぎます、これからどんどん悪化していく気がします。
子供が被害者になってしまいます。

まるちゃん

息子さんの気持ちを考えるだけで胸が痛いです。。絶対に絶対に悲しいはず。大切な子供を守れるのはこの世で自分ただ1人だけです。わたしだったらどうしてそんな態度をとるのかまずは話し合い、わかってもらえないなら離婚します。愛する息子にそんな態度を取る旦那様、1人の人間としてどうですか?私だったら必要ありません。。子供より大切な存在はありません。

ぷっぷ

私だったら、大喧嘩になってる状況ですね。
息子をバカにしたような態度、関わろうとしない…ありえないです。
私なら息子に兄弟・姉妹が❤️ありがとう再婚❤️ありがとうあなた❤️そして…サヨナラあなた👋って感じですね。
息子さんの心境がとても心配です😢

deleted user

平等に接することが出来ないなら再婚はしない方が良かったですね。
旦那さんは次男が初めての子供だと思ってるんですかね?
昔、大家族のドキュメントを放送していて奥さんは再婚。
旦那さんは初婚。
再婚し、新たに子供が産まれましたが、俺にとって初めての子供は○○(奥さんの連れ子の長女)だからな!と言っている言葉に感動しました。

4人のママ

うちも再婚です。2人の娘が私の連れ子です。下2人は今の主人との子です。

再婚して10年になりますが、一度でも上の子達にそんな態度されたら私は絶対に許しません。

私ならすぐに話し合って改善できないようなら離れます。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も少し状況は違いますが
旦那がそんな感じで
離婚考えることもしょっちゅうでした( ´⚰︎` )

私の連れ子2人のうち
下の子ばかり可愛がり
上の子にはかまわず
まさに口を開いたと思えば叱る
って感じでした(´Д`)
うちの旦那も、すぐ馬鹿にしたり
けなしたりします。
(旦那さんのタイプ似てるかもですね😅)

真面目に話ししたことはありますか?
うちの旦那は結論から言うと
上の子が、常にお母さんお母さんで
自分には来ないから
と言う子どもみたいな理由でした(笑)

旦那が下の子ばかりかまって
上の子には、けなす叱るしかしないから
旦那のとこに行きづらいんだと思うよ。
どっちかがまずは歩み寄らないと…

と言ったら、納得してくれて最近は
上の子もかまってくれるようになりました✨