※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ミルトンを消毒後、水道水で洗って使用しても問題ありませんか?赤ちゃんが飲んでも大丈夫でしょうか?

ミルトンを消毒した直後使う時、そのまま使いますか?旦那は臭いが気になるみたいで、水道水ですすいでから使っていたみたいですが、私はそのまま使っていました😅
水道水がついた哺乳瓶で、赤ちゃんがミルクを飲んでも大丈夫ですか??

コメント

みゆ

わたしはそのまま
使ってました💓

まぁちゃん

娘が匂いで嗚咽してたので水道水で普通にすすいでそのままあげてまひたよ😃

• まぁちゃん

まぁちゃん

すみません、訂正します。
    そのままあげてました!

• 6月26日
まゆみ

私は産婦人科でせっかく消毒したのに水道水ですすいだらダメだよ!って言われたので、そのまま使ってました😅

臭いが結構キツくて私は水道水でザザっと洗ってます💦
そのあとキッチンペーパーで拭いてます!

ぷく

水道水で軽くすすいで、キッチンペーパーで拭いてからミルク作ってました!

そのまま使ってます‼️
気になるときは
キッチンペーパーで拭きます‼️

はちぼう

洗わず何も拭かずにそのまま使ってました!

YOUママ

私もそのまま使っています😀
ただ、ミルトンの匂いが気になるので消毒の種類を変えました❣️
ピジョンとビーンスタークは匂いがそこまで気にならないですよ😀

ぷらっぐ

私も産院の調乳指導で、消毒後に水道水を使うと消毒の意味がなくなると教わりましたよ。

そのまま使ってますけど、においが気になるなら水道水ですすいでもいいってミルトンの説明に書いてあったのでどっちでも大丈夫だと思います😃

ちー

ありがとうございます😊
そのままあげることにしました!臭いが気になる時にキッチンペーパーで拭いてみます!