※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ
子育て・グッズ

パパの育児参加度について、具体的な行動を例示して第三者からの質問を考えている女性がいます。他のパパたちはどうなのか気になるようです。

パパ、育児してますか?
「してる」って答えたパパ、自信持って言えますか?
・子供の好きな事、嫌いな事
・オムツやミルクの消費量
・夜泣きの頻度
・ママの睡眠時間

オムツ替えをしてる▶️オムツの補充した事ある?オムツのゴミ集めて出したことある?
お風呂入れてる▶️着替え準備からローション塗って服着せるまで一通り1人でした事ある?
買い出し行ってる▶️抱っこしたままオムツやミルク、食料品も「これで何日いけるな。これはこの店が安い」など色々考えながらした事ある?
子守りしてる▶️テレビなど見せて隣でスマホ弄ったりしたない?

第三者から旦那に質問攻めしてほしい内容でした。笑

世の中のパパはどうなんでしょう。

コメント

さしすせそ

あれ?確かこのアプリ女性限定だったような🤔
妻の立場からすると主人は
育児してます!
買い物は苦手ですが、指示をすれば買ってこられるし、調理もしてくれます🙌
子どもが小さい頃夜泣きにもほぼ毎日付き合ってもらってました😂💕

うちの旦那は育児まあまあしてくれますね👍
預けて私が出かけてもへっちゃらです😊
オムツ替えできます!オムツのゴミもで捨てられます!
お風呂も1人で全てできます!
食料品の買い出しは行かないですね💦これは頼もうと思ったこともないのでなんとも言えませんが、やればできると思います!
子供と遊ぶ時はスマホいじってる時もあります!

はじめてのママリ🔰

うちもありがたいことに、育児してくれてます😭✨ 育児は一人じゃ無理って理解してくれてますし、娘ラブなのもあってなおさらです😊 オムツは私よりきれいにテープ止めてます笑 

ママリ

うちは結構育児してくれてると思います☺️💓
子供の写真見せて「これは何歳の時の写真でしょう?」って突然クイズ出しても正確に月齢まで答えられるし、寝返りや歩き始めなど成長具合もしっかり覚えててくれてます🥰
予防接種のスケジュール組みなどは分からないので私がやってますが、病院連れて行ってくれるのはパパです😊💕

おみん

うちの旦那に誰か聞いて欲しいです(笑)
そして自分がいかに良いとこ取りの育児で育児してる!って言ってるか理解してほしいです😹

はじめてのママリ🔰

うちは私が専業主婦で、旦那は朝早く夜遅くて休みも少ないので、そこまでは求めてないです!👍🏻

はじめてのママリ

主人は育児してくれます!
仕事も激務ですが、平日はできることを休日はちゃんとしてくれます😊
ありがたいです🙏

Yu-mama

・オムツ替えをして使用済みオムツを毎週燃えるゴミにだしてくれる。
・お風呂は、新生児から旦那ですし着替えもできる。
・買い出しは無理ですが公園なら行ける
・テレビやYou Tube見せるけどおもちゃでも遊ぶこともある
たまに体を使った遊びもしてくれる(その時だけスマホはなし)
※旦那は常に片手にスマホでゲーム💢
・その他の寝かしつけや歯磨き、食事の介助などもできる
旦那に預けることは可能。(義母に頼らない)