※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
ココロ・悩み

産後3ヶ月で抜け毛が増えて悩んでいます。マッサージ方法や育毛剤を教えてください。頭皮の臭いや脂っぽさも気になります。

産後もうすぐ3ヶ月ですが、抜け気がとうとうやってきました。
元々は薄毛で悩んたんですが、妊婦のうちは逆にかなり増えて喜んでいました。
しかし、最近家の床、風呂の排水溝にかなり髪が...

良いマッサージ方法、マッサージ用オイル?
育毛剤、対処方あれば教えてください‼️

最近頭皮の臭いもきつく脂っぽくなってる気がします😭

コメント

私もすごいです。持ち手の長いコロコロを買い、いつもコロコロしながら歩いて、自分の髪の毛を掃除してます。
ドライヤーすると、たくさん抜けるから、やめてたら、それはダメだそうです。
しっかり洗い、しっかり乾かすことが大切なんですって。

新米ママ

私もめっちゃやばかったです!
クシでといたら髪の毛ごっそり抜けてました😂
最近いつもよりいいトリートメントとオイルで髪に潤いをあげてます!
ちょっとはマシになりました!

NASA

私も産後3ヶ月になったとたん抜け毛が増えました😂
先日半年ぶりに美容院に行きましたが美容師さんから聞いた話で、産後の抜け毛用の育毛剤なども売ってるみたいですが正直気休め程度、とのことでした😅
落ち着くまでは仕方がないみたいです😵
のちに生えてくる毛を丈夫にするためにバランスの良い食事をしっかり摂るのが良いそうです🤔

hm

栄養士さんに、産後の抜け毛は亜鉛不足ですよーって言われました!

授乳中OKの亜鉛サプリとるといいかもです😊授乳が落ち着いたら自然と抜け毛が落ち着きました!

🐭

ビオチン飲んでました!仕方ないですよね(;_;)

りょう

わたしも、3〜4ヶ月の頃すごくてこのままハゲ?!
と思いましたが、元に戻りました。。
ノンシリコンシャンプーに変えてみました。それがよかったのかはハテナですが。😅

抜け毛対策と言うか、臭い対策ですが💦💦
美容師さんに言われたのが、
お風呂前にブラッシング→お湯でしっかり洗う→シャンプーを2回する(1回目は軽く洗う、2回目しっかり洗う)→🌟しっかり洗い流す🌟→コンディショナーは頭皮につけない→ドライヤーでしっかり乾かす🌟毛先ではなく頭皮をしっかり🌟

しっかり乾かさないと臭いが出たり皮膚が荒れて抜け毛の原因になるそうです😥
産後3ヶ月頃美容室にいき、指摘されました💦

とは言え、、赤ちゃんのお世話でなかなか自分のケアが難しいですよね💦💦

M.K

私も1人目の産後、かなりかなり抜け毛が酷くて、毎日シャワーするのが恐怖でした😆笑

ロングだったので尚更たくさん抜けてるように見えて....気にすると余計ハゲるとは聞いたことありますが焦りますよね!

ただ、産後、とくに抜け毛が始まる前後は頭皮が色々なものを一気に吸収する時期とも聞き、海藻食べたり、高くない育毛剤をこまめに毎日少量吹きかけたり、いつもより良い成分、栄養分が入ってるトリートメントを奮発して買ったりしました💓

毛はほっとけば伸びてくるので、それらが効果あって生えてきたかはわかりませんが。笑

なにより、産後剥げたとこが生えてきた時、一気に生え際とか生えてきて大量の毛がぴょんぴょん飛び出てきて一時汚かったです。

今回も、怯えております。笑