※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

アップリカのフライルを使っていて、対面式にしたときに前輪が小回りきかなくて困っています。小回りがきくようにしたいです。わかる方いますか。

アップリカのフライルというベビーカー使ってる方いらっしゃいますか。
対面式にしたときに前輪が小回りきかなくて困っています。
小回りがきくようにしたいのですが、わかる方いらっしゃいますか。

コメント

ショートカットの32歳新米ママ

私もたぶん同じのを使ってます(*゚v゚*)

ただうちのは旧型?で対面式になると小回りがきかないと説明されました。3万円くらいで購入したんですが、sora mamさんのは新型ですか?

おそらくオート4輪が搭載されていないため、小回りが効かないんだと思います。説明書はまだお持ちですか?そこにオート4輪という文字がどこにも書いてなければ、前輪は動かないままだと思います。

少しでも操作を楽にする方法としては、通常曲がるときは後輪を軸に前輪を動かすと思いますが、それを逆にして前輪を軸に後輪を動かすようにすると曲がったりUターンしやすくなりますよ。慣れれば意外と簡単です!

ととろじじ

フライル使ってます(*゚∀゚*)
オート4輪じゃないので、小回り効かないですよね•́ε•̀٥

対面にすると前輪が動かないので慣れるまで大変でした!
背面だと動かしやすいですがうちの娘、背面にすると泣くのでいまだに対面のことが多いです(^^;;