※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんがNICUに。看護師に迷惑かかるか心配。皆さんは会いに行きますか?

先日無事に2人目を出産しました。
しかし、病気ですぐにNICUに入ることになりました。
毎日時間関係なく面会することができます。
今日からミルクがスタートし、その後の血液検査の結果で透析をするのかしないのか明日先生から説明があります。

見た目では分からないからこそ不安で今から会いに行きたいのですが看護師さんに迷惑がられるのではと考えてしまい中々逢いに行く勇気が出ません。

皆さんだったら会いに行きますか?

コメント

ワークママ

迷惑なんて関係なくって会いに行きます!!!
赤ちゃんママに会いたいと思います!^_^

• まいめろ

まいめろ

会いに行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月26日
  • ワークママ

ワークママ

生まれたての赤ちゃんの匂いと柔らかさ愛おしいですよね。

• 6月26日
  • まいめろ

まいめろ

愛おしいですね⸜❤︎⸝‍

1人目の子を抱っこしてあげることが出来ず、そのまま亡くなってしまったので今の子は出来るだけそばにいてあげたくて😢

• 6月26日
タリーズ

時間関係なくオッケーでしたら、会いに行っていいかなと思います(^^)
私なら会いたいと思ったとき自分の体調なども大丈夫だったら行くと思います。
声をかけたりできるんですかね?子供もお母さんの声を聞いたら安心というか良い効果がありそうな気がします。
看護師さんは、むしろ会いに来る母親には好意的では?と思います。来ない母親の方が疑問に思うかなと。
もし、看護師さんが微妙な感じだったら次からは昼間とかに行ってもいいかなと思います!
産後ですし無理せずお身体気をつけてください(^^)

• まいめろ

まいめろ

お昼は抱っこしたり、オムツ交換したりしてます!

そーですね、ありがとうございます!

• 6月26日
ママリ

会いに行きます。
「毎日時間関係なく面会して良い。」と説明受けているなら行きます。
看護師に気を使う必要はないと思います。
自分の子供ですから、会えるなら会います。
お子様もきっとママに会いたいと思います。

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます!
    会いに行く勇気が出ました☺️

• 6月26日
ママリ

娘も病気でNICUに入院していました。
心配ですよね。
不安のまま一晩過ごすのなら会いに行っていいと思いますよ‼︎
看護師さんにも不安な気持ちなど話したりするだけでも少し気持ちが楽になるかなと思います😊

• まいめろ

まいめろ

そーなんですね😢
    会いに行っても何もしてあげられないけど顔を見て抱っこしたら自分の気持ちも少しは落ち着くかなと思い。。

ありがとうございます!

• 6月26日
mちゃん

あー、分かります🙇‍♀️
三人目が重症仮死で生まれ血液検査も
CK.血糖、血液凝固版?
乳酸がひっかかり、
代謝異常を疑われ、筋ジスなどの筋肉の病気を疑われて
いました💦
出産したとこも医療センターでNICUにいましたが
入院4日目に大学病院に転院になりました💦

コロナのやつで週1.30分
1人しかだめでした🙅‍♂️
が、いってました◡̈
普通に制限なく、行ける状況なら行きます。

• まいめろ

まいめろ

そーなんですね😢
    私はこども病院という所に入院してて、ママは入院中は制限なく会いに行けるんですけど時間的に迷惑がられるのではと思い中々行く勇気が出ませんでした。。

でも行ってみようかなと思います!ありがとうございます!

• 6月26日
  • mちゃん

mちゃん

自分が入院中、同じ病院に
    入院してたときは
    夜中も三時間おきに行ってました◡̈

• 6月26日
  • まいめろ

まいめろ

そーなんですね!
    同じ病院ってゆーのもなんか親近感湧いちゃいます。笑

ママがたくさん会いに来てくれて赤ちゃん嬉しかったでしょうね🥰

• 6月26日
ぷーぷしー

私は行かないです。
早産でNICUに入院してましたが、夜は看護師さんが少人数で忙しそうに仕事をしてました😥
自分の子供以外にも4人程入院しており、そんな時に行くのは…といつも遠慮してました😞

まいめろさんもまだ入院中ですか?
それなら助産師さんに面会に行きたいと一度伝えてもらってから会いに行くのがいいと思います。
もし、退院済みならNICU直通の電話or病院に電話で確認して行くのが良いかなと思います🤔

• まいめろ

まいめろ

私はまだ入院中で7時頃オムツ届けに行った時看護師さん少なくて迷惑がられるのではと思い会いに行くか悩んでいました。

看護師さんに聞いてみようと思います!

• 6月26日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

夜中に搾乳して母乳届けに行ったら看護師さんに、さっさと出てけって感じの反応された事あります😢
    もちろん全員の看護師さんがそうな訳ではないですけど、行って嫌な思いするのも気分が沈んでしまうので確認してみてください😊

少しでも赤ちゃんに会えると良いですね🥰

• 6月26日
  • まいめろ

まいめろ

ありがとうございます🥰

• 6月26日
☆みらい★

私の息子もつい1ヶ月前までNICUでした。
私はわりと健康体だったので出産を甘くみていて、まさか、NICUに入るとは思わなかったです。

41週で出産したので未熟児ではないので、
肺機能が安定したらミルクやオムツはやってました。
私の病院は、コロナで1日3回のみ面会でした。

スタッフは面倒を見るのが仕事ですから、逆に、ママのおっぱいや身体の不安や悩みも聞いてくれるので、親戚のお姉さん(私は長女だったのでお姉さんがいなくて…)に話し相手のつもりで通ってました。

プロ集団に面倒見ていただき、
へその緒の処理まで丁寧にしていただき、頭が上がらなかったです。

• まいめろ

まいめろ

そーだったんですね😢
    親身になってくれる看護師さん沢山いて素敵な病院ですね!

あの後NICUに向かい、看護師さんに気持ちを話し赤ちゃん抱っこしたらスッキリしました!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😊 

私も1ヶ月NICUに子どもが入院してて、そのときはコロナは大丈夫だったので、入院中は昼と夜で二回、退院してからは毎日一回行ってました(^^)  
もし体調が大丈夫でしたら、行って全然いいと思います(^^) 赤ちゃんも来てほしいと思いますよ!(^^) 看護師さんたちはやはりお忙しいですが、ほんとにお優しいので、私は大丈夫だと思います!今日も来てくれたんですね、毎日母乳届けてくれてありがとうございますって言ってくださる方ばかりでした😭 

あと直母の練習が始まったら、明日何時に来られますか?って毎回聞かれました(^^) ミルクあげたりオムツ変えたりがお母さん来てくれると任せれるので、楽だったと思います(^^) 

コロナで今の面会状況がわからないので、制限あったらごめんなさい😞 
退院されても無理せずに過ごされてくださいね💦 

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます!

その言葉に背中押してもらい会いに行ってきました☺️

お互い体に気をつけて頑張りましょう!ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 6月27日
みぃママ

面会制限がないなら、お母さんの体調を見て会いに行ってあげたらいいかなぁと思います😊
ただ、7〜8時・16〜17時くらいは勤務交代の事が多く(病院によっても違うかと思いますが…)、バタバタしている事が多いです😭
あとは9〜10時は検査やケアが入る事が多いかなぁと思います💦
上記時間はちょっと避けてみると違うかも知れません😅
まぁ、忙しいって理由で嫌な顔をするなんて、あってはいけない事だと思いますが😣

• まいめろ

まいめろ

詳しいですね!凄いです😶

今度からはその時間帯避けて会いに行ってみようかなと思います!ありがとうございます!

• 6月27日
  • みぃママ

みぃママ

小児科ではありませんが、病院勤務です😊
    お母さんが気にせず行ける環境がベストですけどね💦

• 6月27日
  • まいめろ

まいめろ

そーだったんですね🥺
    看護師さん達が、時間気にしないでいつでも来てくださいねと言ってくださいました!
    とてもいい病院だなと感じました( ; _ ; )

• 6月27日
ツー

上の子が620gで産まれてて、自分が入院中はNICUは面会無制限だったので3時間ごとに母乳持参で会いに行ってましたよ✨
迷惑とか全然考えないで大丈夫です😉👍✨

• まいめろ

まいめろ

そーだったんですね😢
    皆さんに優しいお言葉かけてもらって背中押してもらい会いに行ってきました!

ありがとうございます!

• 6月27日