※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

旦那がウェットティッシュで拭いたら赤くなった娘のお肌。他の対策が必要でしょうか?

夕方頃に旦那がおしりふきと間違えて、ノンアルコールのウェットティッシュで娘のお尻やおまたを拭いてしまいました😭
すぐにガーゼを濡らして拭き直したんですが、先程お風呂に入った時見たら、真っ赤になってました😱💦💦
爛れているとかではないです。
キレイに洗いましたが、他に何か対策をした方がいいんでしょうか…😭

コメント

な

ノンアルコールなら大丈夫と思いますよ😌ワセリン塗って保湿してあげてはどうですかね!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    明日、ワセリン塗ってみます😭

• 6月26日
66

ワセリン塗った方がいいと思います😭

• ままりん

ままりん

やはりワセリン!
    明日塗ってみます😭
    ありがとうございます!

• 6月26日
あーちゃん

ノンアルコールなら大丈夫じゃないですか?力が強くて赤くなったとかじゃないんですかね?🤔
とりあえず保湿しとけば大丈夫だと思います◎

• ままりん

ままりん

私、その場にいなくて、どんな力加減で拭いたのかわからなくて😣
    とりあえず保湿します😭
    ありがとうございます!

• 6月26日
りー

擦りすぎて赤くなってしまった感じですか😣?
であればあまり刺激は与えない方がいいと思うので、しばらくはおむつ替えのときはお尻を洗い流して綿タオルで優しくポンポンと拭き取るのがいいかなと思います✨
それとワセリンを塗って肌を守ってあげるぐらいですかね✊

• ままりん

ままりん

私その場にいなくて😭
    どんな力加減かわからないんですけど、擦れて赤い感じではあります💦
    あまり刺激与えないようにして、ワセリン塗ります😭
    ありがとうございます!

• 6月26日