※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年収600万前後ぐらいの方、旦那さんにボーナスいくらか渡しますか?💦私的…

年収600万前後ぐらいの方、旦那さんにボーナスいくらか渡しますか?💦私的には給付金から3万渡したしボーナスは置いときたいのですが、俺にはボーナス一円もないの?と不機嫌になります。
ほんと自分自分だな、、と思いますが、旦那的にはそれがストレス発散なのかなと思ったり、、
皆さんどうしてますか?

コメント

ゆず

基本渡さないですね💦
でも欲しいものがあったりしたら買うって感じです☆

渡してないですし欲しいと言ってこないです!

S

渡してますよ

ボーナスは夫が頑張って働いてくれたからもらえるものなので
きちんとあげてます👍

給付金は40万のうち30万貯金で
残り10万を私たちで5万ずつにしました🙋‍♀️

給付金とボーナスは別という考えです😊

ほしいものがあれば何でも買っても良いと思ってます😊
でも何もないらしく普段から小遣いもありません🤣

ママリ

ボーナスは毎回10万渡してます。年2回なので20万ですね(><)
不満ですが、たくさん夫婦で話し合って決めました。
そこから旦那自身の欲しい物や子供へのプレゼント、髪切り、病院、結婚式の御祝儀などなど、家族と食べる食費以外は出させてます!

ままり

毎回10万円渡してます。
旦那が稼いだものなのでボーナスが出たら「全額使っていいよ」と伝えますが、私にも10万円くれます。
お金が必要なら私が働けばいいことなので、家計費が確保できれば残りは好きに使ってもらってかまわないと思ってます。

🌼🌼🌼🌼

私もボーナスあげてます🙂せっかく働いてきて稼いで来てくれたお金なので👏旦那自身のモチベーションを上げるためにも、お小遣いとは別にボーナス月はプラス5万あげてます😊