※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama...♪*゚
お仕事

託児所や保育園で冷凍母乳を使えるか相談したいです。母乳以外はダメでしょうか?

完全母乳で育児をしています 。
5ヶ月の女の子のママです!
旦那は 働かず家にいればいいよ
と言ってくれるのですが
私自身が 家に閉じこもっていることが
ストレスになってしまい
週に2日ほど 短時間のパートに
行きたいなと 思っています 。

質問なのですが 、
託児所や保育園では
ミルクでないと ダメなのでしょうか?
冷凍した母乳を
あげてもらえたりしないでしょうか?

コメント

ゆうり

働かずに家にいていいなんて、うらやましい限りです( ;∀;)
でも私も家に居るのはストレスを感じるタイプなのでお気持ち分かります。

保育士の友人に同じ質問をした事があります。大きな保育園などで栄養士さんがいれば冷凍母乳を取り扱ってくれるところもあると言っていました。

  • yumama...♪*゚

    yumama...♪*゚


    回答ありがとうございます👏😊
    3時間とかでいいので
    意味のある外出をしたいです(笑)
    週に2日ほどしか
    働くつもりがないので
    保育園は もったいないかなと
    思っています😰
    託児所に聞いてみて
    OKなら働くことを検討してみたいと思います🌟

    • 6月23日
miya0120

保育園次第です
いくつか見学しましたが、冷凍の母乳に対応してくれるかどうかは保育園によって違います
見学して質問などするといいと思いますよ

  • yumama...♪*゚

    yumama...♪*゚


    回答ありがとうございます👏😊
    週に2日ほどしか
    働くつもりがないので
    保育園は もったいないかなと
    思っています😰
    託児所に聞いてみたいと思います🌟

    • 6月23日
ゆぅmama

うちの保育園では、衛生的に良くないと言う事でダメと言われました。
友達の保育園では、大丈夫だったみたぃです。
保育園探しされる時に、保育園に聞かれるといいかと思います(ღ˘⌣˘ღ)

  • yumama...♪*゚

    yumama...♪*゚


    回答ありがとうございます👏😊
    週2日ほどしか
    働くつもりがないので
    託児所希望です😰
    託児所に聞いてみて
    検討したいと思います💗

    • 6月23日
SEKAOWAmama

保育園によって冷凍母乳も大丈夫な所もありますが、ミルクだけの所ならばだいたいの保育園が和光堂のはいはいを使ってると思います(^^)

完母ですか?

  • yumama...♪*゚

    yumama...♪*゚


    完母です!

    • 6月23日
  • SEKAOWAmama

    SEKAOWAmama

    そうなのですね(^^)
    保育園に預けるならば哺乳瓶慣れしておいた方が楽ですよ😊

    • 6月23日
  • yumama...♪*゚

    yumama...♪*゚


    搾乳をした母乳を
    哺乳瓶であたえたりしているので
    哺乳瓶慣れはしてますよ♪

    • 6月27日
なおなおら

完母だとなかなか制限されますよね。
病院行く時とか1,2時間主人に預ける時とかミルク飲んでくれると助かるのに〜〜って思ったことあります!

我が家も主人は家にいて欲しいと言います。

赤ちゃん赤ちゃんして可愛い時期今だけですよ♡
赤ちゃんと一緒にお出かけするのではストレス発散になりませんか?

  • yumama...♪*゚

    yumama...♪*゚


    こどもと 買い物に行ったり
    地域のコミュニティに行ったり
    実家に遊びに行ったり
    ともだちと遊びに行ったりで
    週4日くらいはでかけてるのですが
    仕事したい気持ちが大きいです😰
    でも こどもとは 離れたくないです(笑)
    暇つぶしに内職をしたことも
    あるのですが 、たいした金額に
    ならないので お金あげるから辞めろ
    と言われました😨

    • 6月23日
  • なおなおら

    なおなおら

    yumama...♪*゚さんアクティブですね!
    私も週3くらいで予定入れてました*\(^o^)/*
    子供とは離れなくないって凄いわかります!でもちょっと外に出る時間も欲しいーって思うときありました!

    子供と一緒に出社して仕事出来る職場がもっと増えたらいいですよね‼︎

    • 6月23日
  • yumama...♪*゚

    yumama...♪*゚


    都心には
    子連れ出社可の職場が
    あるみたいですね〜💓
    羨ましいです😂
    働きたい。でも子どもと離れたくない。
    離れたとしても3時間4時間くらいまで。
    完母を貫きたい。
    って ずっとグルグル考えてます🙄(笑)

    • 6月23日