※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘の尿検査で尿蛋白が3+で心配。かかりつけの小児科受診予定。この数値は危険なのか、たまたまのことでしょうか?

2歳3ヶ月の娘です。尿検査で引っかかり、今度かかりつけの小児科を受診するのですが、心配なので教えてください😢
尿蛋白が3+だったのですが、これって結構危ない数値ですか?💧たまたま蛋白が出ることもあるとネットでは書いてありましたが、たまたまで3+なんて出ますか?

コメント

うっちゃん

尿検査の数値は、−・±・+1...〜+4まであるので+3だと高めになります😅
でも、暑い日やたくさん汗をかいた日などは尿は濃くなるため、蛋白の濃度は高めに出てしまうそうなので、再検査で問題なければ大丈夫です。
他にも、高い数値が出る要因として激しい運動、発熱、脱水が考えられます💦たまたまだと良いですね‼️

• Ri-.

Ri-.

やっぱり高いですよね😭💦💦
    たぶん10日くらい前に採尿してるんで暑かったとは思うんですが・・・熱は全然出てないんです(._.)
    本当に、たまたまを願います(;_;)
    ありがとうございます😭

• 6月26日