※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
お金・保険

旦那の生活費について相談したいです。支払いや貯金についてのバランスが難しい状況で、生活費を抑えるための工夫や旦那の理解を求めています。



現場で働いている旦那さんをもつママさん達に聞きたいです。

1ヶ月の仕事での生活費はいくらですか。

私はお弁当、飲み物を渡してないので
1ヶ月6万の生活費を渡しています。(タバコ代も含め)

でも6万もキツいので来月から水筒の用意をする予定です。

それでできるだけ4万に抑えようと思っています。

外現場で暑い中なので熱中症予防に飲み物の量も増えるのもわかるんですが、今月7万も渡しているのでそれで私がキツいと言ったら旦那はブチ切れ。
外の何時間もの仕事をしたことがないから気持ちが分からんのやろと。

少しでもお金が浮くならそのお金を貯金に回したいと私は思っています。

なんでこんな怒られるのか分からないし
それは自分が選んだ仕事だろうになんでここまで言われるのかと。


旦那の給料は27マンほどなので、

支払い→携帯代3万.奨学金2万.家賃6万.光熱費15000
保険証.5500 (支払い合計13万500円)

借金 49万 月の返済は、(2万)

食費、日用品(3万)

合計180.500になります。

そこから旦那の生活費をplusすると…貯金もできたりできなかったりです。

これから2人目も産まれるのでできるだけ貯金をもっと貯めていきたいと思っています。

なのに浮いたお金で友達との外食…ふざけんな。。。

ご飯つくってる無理といったら、逆ギレ。

もう意味わからん。。
月3万貯金していこうと言ってた本人は何考えてるのか。




コメント

はじめてのママリ

生活費?というかお小遣い?ですが、主人は月8万です。
タバコ代、ガソリン代、軽食間食代が主だと思います。
今はコロナであれですが、付き合いの飲み代で結構かかってたので、それがない今は使い切らないので、翌月のお小遣いに回したり貯金に回したりです。

仕事での飲み物は家計から、お昼は作ってます。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    仕事での生活費です!

    8万渡して生活はどんな感じなのでしょうか??😭

    カツカツすぎて、、

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    給料の1割がお小遣い、と話し合って決めました。
    産後しばらくはお弁当作ってなかったですが、その時も月8万でした!

    しっかり稼いで来てくれるので、カツカツではありませんが、そうでないと家計が苦しいですよね(TT)

    • 6月27日
ぽむ

お昼代飲み物代込みなら4、5万渡してもいいかなとおもいますが
キレて話ができない旦那なら先が見えないので一緒にいる意味ないかなとおもっちゃいます。

嫁も子供もいらなかったんだよね、一人のほうが自由に生活できるしそうしたいならそうして、と言ってみますかね。。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    本当に自分勝手すぎて、自分が正しいかのように言ってきて、喧嘩腰なので今話しても意味が無い状況です。

    ほんとにあるだけ使うの感覚がホントに腹が立ちます…

    • 6月26日
リトルミィ→♡

タバコ代含めお小遣い3万です😊💡

朝とお昼ご飯は作って、水筒かジャグを持ってってます!
炭酸好きなのでこの時期は缶のサイダーや500のペットボトルを箱買いして凍らせたりして渡してますよ😊
ガソリンはカード払い、個人の飲み代はお小遣いでお願いして、たまに大勢で集まる時は別に渡してます。

服や美容室等はお互い様なので家のお金です💡
毎月少しは残るようでヘソクリにしてるみたいです!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    うちはお弁当は夏は作ってなくて
    冬とかは作るようにしてます!

    来月からは水筒と朝ごはんを持たせる予定なので今月よりは減ると思うのですが…

    結局旦那の無駄遣いもあったので
    それで生活費がないといわれても…って感じです。。

    • 6月26日
♡miffy♡

うちの旦那も電気設備で現場出てますが、お小遣いなんて渡してません(笑)
稼ぎも少ないし、旦那の借金返済や養育費やらで金かかるので、ほんとに必要な時だけ必要な額を渡してます!
みなさんそんなに渡しててすごいです😱😱😱😱

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    それで納得してくれている旦那さんが羨ましいです…!!!😭

    • 6月27日
はちゃん

毎月10万円渡してます!
道具代、お小遣い、飲み物代含めてです!
朝はおにぎり、昼はお弁当持っていって大きめの水筒持っていってます😄
ガソリン代は別に渡してます!

お給料27万のうち6万渡すって結構キツイですね、、

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    道具代!!お金かかりますよね!😭

    やっぱり皆さん水筒もっていかれてるんですね、、、
    本当に冬はまったくお金かからないんですが夏が…特に😭

    • 6月27日
みづきママ

現場ではないですが、引越しの仕事をしてます。水筒弁当持参で、月1万5000円です。飲み物や、コンビニで買ったものはレシートを見て私が決めて追加で渡します。美容院代も家計費なのでそういうものを含めると月に3万くらいです

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    お引越しの仕事も体力使うから水分めちゃくちゃいりますね😭

    • 6月27日