※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

2人目出産時の入院準備と上の子のお泊まり準備について、経験者の準備時期や心境を教えてください。

2人目出産の時の入院準備と
上の子を義実家や実家に預けた方は
上の子のお泊まりグッズなどの準備
いつ頃からやり始めましたか😭???

1人目の時はいつ産まれるかわからないからと
30週前には入院準備初めて
パジャマとかは当日に!と決めてましたが
結局促進剤で計画分娩になり前日慌てず準備ができました😃

なので陣痛きた!や破水した!
→入院準備で足りないものをまとめなきゃ
とかを経験していません🥺
そうなったときに慌てて準備ってできるものですか😢?

かと言ってパジャマやドライヤーなど
ギリギリまで家で使いたいものも結構あるしで
全く進まないしどうせまだ産まれないだろうと思って
やる気もでません😇笑

経産婦さんどんな感じに準備進めたか
よかったら教えてください😣

コメント

りりか

息子は私が入院中、義実家にお世話になります!

自分の入院グッズは
35週に入ってからカバンに詰めました!
洗顔、洗顔ネット、充電器等は当日にならないと詰められないのでそれは家出る時に詰めるか
最悪旦那に持って来てもらう感じにしてます😌

息子のお泊まりグッズは
いつも使ってる枕とどうしても手放せないぬいぐるみ、おしゃぶりくらいで
あとはよく義実家に行くのでスプーンやフォークなどは揃っており
特にこれ詰めて用意しようとかしてないです😊
必要なものがあれば主人が向こうに持って行くだろうと思ってます。

ちなみに1人目破水からでしたが
感染症も怖いので早く病院に行かなきゃいけなくて
かなり慌てたので事前準備はある程度しておいた方がいいですよー👍
経産婦さんだと陣痛きてから産まれるまでも早いみたいですし💦

  • 🐻

    🐻

    ありがとうございます😊
    最悪旦那さんに持ってきてもらえれば大丈夫ですもんね🙆‍♀️
    私も35週くらいになったら徐々に準備しようと思います😊

    やっぱり破水からだと焦りますよね😭
    とても参考になりました😭

    • 6月27日
ママリ

臨月入ったらいつでも大丈夫なように準備してました。
基本的に自分の着るもの以外(化粧品とか充電器)は入院用に新しいものを揃えました。パジャマと下着は普段から入院用バッグの上で保管して、行く前に何も考えず詰めれるようにしました。
上の子の荷物はとりあえず2泊分。あとから旦那に持っていってもらいました!いつ出産になるか分からないので上の子のご飯の用意がすぐには出来ないかもと思って娘の大好きなアンパンマンカレーとご機嫌取り用のオヤツは用意はしておきました✨

ちなみに1人目は破水。2人目はいきなり6分間間隔の陣痛でした。どちらもビックリ怖くて荷物のこと考えられなかったので用意しといて良かったです😊

  • 🐻

    🐻

    ありがとうございます😊
    もう少ししたら徐々つめ始めようと思います😣
    入院バッグの上に置いておけば忘れないですもんね☺️そうしようと思います!
    おやつの準備とかも忘れないようにしときます💕

    2人目いきなり6分間隔で陣痛ありえるんですね😭普通の陣痛がどんなものかもよくわからないので早めに用意します😭!

    • 6月27日