※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

破水後8時間経過、陣痛来ず。朝までに来ない場合、誘発剤使用。前駆破水からの出産経験者、陣痛はどのくらいで来ましたか?

前駆破水からの出産した方教えてください✨

今日の昼ごろに突然破水、急遽入院することになりました。
破水は結構な量で今でも出てて心配ですが、病院曰く緑だったりしない限り大丈夫とのこと。

指一本分しか子宮口は開いてなくて約1cm。
柔らかくはなってきてるとは言われました。

破水既に8時間ほど経過してますが、今のところ陣痛は来てません。
軽ーい生理痛くらいの痛みが不定期にあるくらい。

前駆破水からの出産した方、どのくらいで陣痛きましたか?
朝方までに陣痛が来ないと誘発剤と言われたので、少し不安になってます💦

コメント

♡

私の場合前駆陣痛がきてる中での破水で、そのまま朝6時に入院
陣痛が弱く促進剤使ったほうが早いって言われるがまま使って14時に出産でした😂
破水して緑だったので赤ちゃんが羊水でうんちしてるって聞いた時は不安でしたが、無事に産まれてきてくれましたよ!
頑張ってくださいね🥺💓

• はじめてママ

はじめてママ

初産なのでどれが正解かわからないのですが、前駆陣痛は多分数日前から不規則に軽く来てて。
    でもまだこれが陣痛だってほどは強くなってこないんですよね💦
    スピード出産になるのかわかりませんが、ちょうど私で言う今頃に産んでらっしゃるのですね🤔
    私はまだ透明な状態なのですが、緑色って聞いた時はどゆこと⁈って思いました笑
    調べたらまさにうんちらしいですね😳
    ありがとうございます、がんばります✨

• 6月26日
てとぼー

不安ですよね😢私も1人目は破水から始まりました。夜には破水、お腹の痛みは生理痛程度で8分間隔。子宮口1センチ。翌日1日陣痛を待ち、来なかったので2日後に促進剤使用し、その日の夕方に出産しました。促進剤と言われたときは不安すぎて泣きました笑
不安を解消できずにすみません💦でも、あと少しで赤ちゃんに会えますよ!楽しみですね☺️

• はじめてママ

はじめてママ

軽い生理痛程度の痛みはまだ私の場合不規則なのでまだまだですかね💦
    でも丸1日待ってくれるの羨ましいです✨
    私は24時間待たずに朝になり次第促進剤開始みたいなので💦
    そうですね、あと少しで会えると思って頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 6月26日
あんどれ

12時くらいに破水してそのまま入院、夜明けに陣痛きて翌朝8時くらいに生まれました。
私も朝までに陣痛来なかったら促進剤入れるって言われました💦

• はじめてママ

はじめてママ

私と同じです!
    まさに12時くらいに破水しててそのまま入院になりました💦
    同じように朝までにこなければ促進剤なので、それまでに陣痛来てくれること願ってます😣

• 6月26日
  • あんどれ

あんどれ

破水してるから安静なのが辛いですよね😅💦
    陣痛来ますように…!

• 6月26日
  • はじめてママ

はじめてママ

一応病棟内歩いてはみてるんですが、コロナの事もあって同じフロアしか歩けず…
    ものの1〜2分で歩けてしまう広さなので促進できてるのか笑
    いまだ陣痛は来てません💦

• 6月27日
なな

私は破水から軽い生理痛のようなものが不定期にあって、その10時間後くらいに陣痛がき始めて、翌日の朝に出産しました😊
実際効いたのかは分からないのですが、とにかくたくさんトイレに行きました!(笑)

• なな

なな

あと、私は前の日が大型台風だったので2時間ほどしか寝られず次の日の健診終わって帰ってきたら爆睡する予定が、健診終わって会計待ちしてたら破水して即入院になり、、
    もうすぐ会えるのか〜なんてウキウキしてたら眠気も飛んでしまって、本格的な陣痛が始まった明朝に一気に睡魔が襲ってきて地獄だったので、本当に寝れるとき寝た方がいいです!(笑)
    助産師さんにも睡眠不足だと痛みも倍になるんだよ〜と言われました😭

• 6月26日
  • はじめてママ

はじめてママ

動くたびに漏れるのであまり羊水が出過ぎてもまずいのでは…と思い安静にしちゃってたんですが、私もトイレ行きまくろうと思います笑
    動いた方が促進されてよさそうですもんね✨

• 6月26日
  • なな

なな

まだ羊水出るのであればまだ赤ちゃん下がってきてないのかもしれないですね、、!
    入院するときに、赤ちゃん下がってきたら羊水も出なくなるからね〜と言われた記憶があります!
    陣痛中も出産直前までトイレ頻繁に行ってたからか、産むまで早かったです☺️

• 6月26日
  • はじめてママ

はじめてママ

なるほど羊水が出ているうちは赤ちゃんおりきってないんですね😳!
    それなら時間まだかかりそうですね💦
    頑張ってトイレたくさんいって促進していきたいです✨

• 6月26日
  • なな

なな

赤ちゃんにやっと会えますね🥰
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️

• 6月26日
  • はじめてママ

はじめてママ

やっと会えると思いつつまだ陣痛はきてくれてません😭
    しかし会えるように頑張りますありがとうございます✨

• 6月27日
🍎

夜中に破水して朝になっても陣痛が来なかったら促進剤と言われました😫
結局朝になっても陣痛は来ず、子宮口も2センチ程で促進剤とバルーンを入れました!

• はじめてママ

はじめてママ

私も昼間の子宮口が1cmだったので、朝までにくるかなーと不安です💦
    促進剤にならないと嬉しいけど、難しそうですね😣

• 6月26日
  • 🍎

🍎

お産の進みも人それぞれなので、こればっかりは分からないですよね😭
    私の場合ですが、促進剤とバルーンで一気にお産が進んだのでそれはそれでよかったかなと思ってます😂✨

• 6月26日
  • はじめてママ

はじめてママ

まだ微弱な陣痛しかきてなくて明日まで様子みることになったので、まだまだ先は長そうです💦

• 6月27日
ゆき

早朝に破水して、前駆?本陣痛?あったので促進剤は翌日からにしてもらいました。
朝からずっと子宮口指1本のまま夜になったものの、深夜に一気に進んで朝5時に子宮口5センチ、トイレ行ったら9センチまで開いて慌てて分娩室に移動でした。そこから2時間弱で産まれました😄
私も羊水かなり出ててすごく不安になりました。でも赤ちゃんはゆっくり降りてくる準備してると思うのできっと大丈夫です。一気に進むと痛いと聞くので、きっとお母さん思いの子ですね😊
私は促進剤怖すぎて陣痛室で必死で娘に早く降りておいでと言い聞かせてました笑
もうちょっとで会えますね。頑張ってください!

• はじめてママ

はじめてママ

まだ子宮口指一本で本陣痛もまだなのですが、促進剤は明日まで様子見になりました✨
    一気に進むと痛いのですね💦
    主人が会社に行ってしまうと下手したら立ち合い間に合わないので、土日に産めたら嬉しいなーと思ってましたがそう簡単にはいかないですね😂

• 6月27日
りりか

私は夜10時ごろ自宅にて破水
3回ほどに分けて大きくバシャっと破水しつつも
陣痛きたのは2時間後の0時でした。

それから朝5時まで陣痛耐えて、
いきみ始めて5時20分に誕生

って流れでした(1人目)

• はじめてママ

はじめてママ

破水から24時間経ちましたがまだ本陣痛きません💦
    私も陣痛くるの待ちわびてますがなかなか難しいですね😭

• 6月27日
  • りりか

りりか

もし動けそうならスクワットとか階段昇降(1〜2段)とかして陣痛促してみてもいいかもですね!

• 6月27日
  • はじめてママ

はじめてママ

コロナの影響もあり今いるフロア以外の場所は原則移動禁止と言われてしまったので階段昇降は難しいのですが、スクワットはちょこちょこ小分けですがしてみてます✨
    ただ体力の衰えが激しくてすぐ疲れてしまうのが難点です😅

• 6月27日
  • りりか

りりか

階段じゃなくても少しの段差があればできるので箱とかステップとかあればそれも同じ効果ありますよ😊

でも病院だからそもそも段差…ないですよね😅

私もすぐ疲れちゃいます😂
    足がプルプルしちゃって…
    20回を1セットで計5セット、休み休みでやってます💪

• 6月27日
  • はじめてママ

はじめてママ

それが完全バリアフリーな感じで段差全く見当たらないんですよね…
    総合病院だからかもしれません💦

私今20回連続でできる気がしません😳笑
    なので5〜10回を休み休みやってて、結構動いてたつもりだったけど家の中での運動では限界があったのかかなり衰えてしまってます😅

• 6月27日
  • りりか

りりか

病院だとやっぱりそうですよね😂
    逆にそんな段差あってこけても妊婦さん特に怖いですし💦

私も正直20回相当辛くてやってると張るんですけど気合いでやってます😅
    投稿主さんは39週でお腹ももっと大きいですし余計にキツイですよね💦

• 6月27日
  • はじめてママ

はじめてママ

あの後結局促進剤になり、でも私に合わなかったのかお産の進みに比べ強い痛みが出過ぎてしまって帝王切開になってしまいました。
    でも母子共に無事で出産することができました✨
    とにかく頑張って同じ場所ぐるぐる歩きましたが、範囲が狭すぎたせいと結局検査続きであまり一回一回長くできなかったのもありあまり効果は出なかったようです💦

• 6月30日