※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊娠・出産

流産手術後の体の変化について不安があります。手術後の生理が少なく、排卵もズレています。体調が元に戻るのか心配です。手術を受けた方の経験を知りたいです。

3月末に流産手術をしました。
生理は1度見送れば妊活OKと言われました。
なので1度見送ってから妊活を再開しました。

ですが2回目の生理の出血がいつもより少なく…
(元々多くはありません)
生理が終わって一週間ほどでおりものが少しピンク色。
(不正出血?)
排卵検査薬を使用していましたが、排卵も一週間ズレていました。
今まで生理不順などなったことがなかったのですが。

こんな体の状態…。
元に戻るのでしょうか😰

性行為をした後から生理痛のような痛みがあるし…
排卵はズレたのに今にも生理が来そう。
もう不安だらけです😱😱

手術を受けた事がある方、すぐに体調は戻られましたか?

コメント

ちぴ❤️

あたしは11月の末に流産して、12月末に生理。1月の排卵でいまの赤ちゃんを妊娠しました!生理を一度見送ってから3ヶ月以内の妊娠は赤ちゃん元気に育ちやすいと研究されたみたいです。
自分の体調はわりと早くに戻った気がします💦💦

• くぎちゃん

くぎちゃん

ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます!

私は次の生理が来たら3回目なので😭妊娠してたらいいなぁ😊

• 6月27日
こうこ

1度目流産で、2度目は胎児に病気が見つかり助からないからと中絶を勧められ、手術しました。

1度目も2度目も2回生理を見送ればいいと言われました。
1度目のあとはすぐに欲しかったので、2回生理を見送ってすぐに妊娠しましたが、結果的に上記のようになってしまったので、2度目の妊娠から半年間あけました。
幸い半年後すぐに授かりました。今思うと、子宮を少し休ませてあげるのも大切なのかと感じました😊

• くぎちゃん

くぎちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり体は疲れているんですね。焦らずチャンスを待ちたいです😖

• 6月27日