※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

3歳10カ月の長男、言葉がまだ出ておらず、発達障害です。幼稚園に行か…

3歳10カ月の長男、言葉がまだ出ておらず、発達障害です。幼稚園に行かせており、その他療育とデイサービスにも通わせてます。
少しずつの成長は見えてきてますが、まだまだ平均的なとこには及ばず…。
今 1番悩み所は、特に幼稚園で 年少になり新しいクラスにまだ馴染めず、先生達に抱っこやおんぶを求めすぎているところです…😓  お散歩なども自分で歩かない為、ベビーカーを貸し出す事になるほど…😭
下の子が産まれてから 赤ちゃん返りで抱っこを求める事が増え、外出時にはほぼ抱っこを要求する様になりました。それでも 最近は少し落ち着いてきてるのですが、夫と出かける時は頑張って歩くらしいんですが、私とだと絶対抱っこを求めてきます😓 人を見てるのもかなりある気はしますが…💧
こんな子でも、成長と共に きちんと歩いてくれる様になりますかね😭 
下の子を抱っこひもで抱っこし、上の子と手をつないで歩く っていう姿が羨ましい限りです😭
なにかアドバイスなどお願いします😩

コメント