※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
子育て・グッズ

最近1歳8ヶ月の娘に好き嫌い?食べムラ?があります。自分では好きなもの…

最近1歳8ヶ月の娘に好き嫌い?食べムラ?があります。

自分では好きなものしか食べず、私があげようとしても何を口に持ってきてるか確認して、食べたくないものだったらひたすら拒否…😂

ご飯も、保育園では普通の白米を出すことが多いので家でもそうしたいのですが、ふりかけがあるほうがよく食べるのでついついふりかけ付きであげてしまったり…
白米のみで出したときは娘が自分でお味噌汁にぶっこんでねこまんまにしたりします😂
全然食べてくれないときは、とうもろこしやアンパンポテト、デザートにバナナなど好きなものをあげてしまいます。
お腹空かせるよりいいや!と開き直っていたんですが、7月から登園自粛があけてまた登園する予定なのでこのままじゃまずい、、と思いながらなるべくいろんなものを出すんですがやっぱり食べません😭
バランスよくお腹いっぱい食べて欲しいのはもちろん大前提であるんですが、保育園での給食が心配です(全然食べなかったりご飯を味噌汁にぶっこんだりしたらと思うと登園再開が少し憂鬱です😂)

今日も娘がいも類好きなので肉じゃが作ったんですが一口も食べてくれずでした…いも好きじゃん、、😂

もうどうしたらいいかわかりません、、😭

コメント