※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

人見知りがひどく、男性には必ず泣いてしまう状況です。友達や同年齢の子供にも人見知りし、抱っこをせがまれることもあります。ただ、友達が帰ると自分で遊ぶようになります。2歳ごろに改善するかどうか不安があります。

人見知りが元々凄くて今男の人には必ず泣きます!

後友達と遊んだりすると女友達と同じ月齢 一つ上の
子供にさえも人見知りします。

泣きはしなくても近寄られたりすると嫌がったり
ひどい時はずっと離れてくれず
ずっと遊んでる間半泣きで抱っこをせがまれます笑。
同じ歳の子とかでも皆全然人見知りも無く遊んで
たり遊ぼうと来てくれるのですが😣💦
こんなものなんでしょうか😩😩

友達がおやつ口に入れようとしても私以外の
人から食べたりもしません。

でも友達が帰ると離れても泣きもせず
一人で遊んでくれます😭

歯医者とか行って預かってもらった最初は
泣いてて私が見えなくなると泣き止んでます!

2歳ごろなるとマシになるのでしょうか?
同じ経験ある方お願いします。





コメント

みき

長女がそうでした!近寄られると逃げるし隠れます…ちなみに外食も神経質で出来ず、実家へ行くと私が見えなくなると泣いて探していました💦
よくなったのは3歳過ぎてからでした💦でも次女出産時だけ実家に預かってもらっていて毎日テレビ電話してました💦きると怒って泣き叫んでいたので…ほとんど病院に来ていたぐらいです…
人見知りは無くなりましたが後追いがまだあって5歳の今も私の近くにいないと付いてきます。でも友達とは遊べてます!!

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね😭💦
    同じ方いて安心しました💦

    お友達とら遊べてるんですね❤️いつかマシになる事を待つしか無いですね😊

    • 6月26日