※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊娠・出産

食べ過ぎで5キロ太り、妊娠糖尿病心配。食欲が制御できず、健康な食事が摂れない。気をつけても大丈夫か不安。経験談を聞きたいです。

食べづわりで今9週なのに5キロも太ってしまいました。もともと太めなのに。妊娠糖尿病とかになって子供に影響がでないか心配です。気持ち悪いのを我慢すれば食べるのを控えることはできますが、ちゃんとした食事はうけつけません。ご飯、魚など食べられなくてアイスや菓子パンしか食べられずそれをいっぱい食べてしまいました。今から気をつけて間に合うかな💦どなたか経験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合食べづわりでしたが何故か太らず減ってました。
6ヶ月くらいから体重増えました!
でも、つわり中いつ増えるかわからないのでそわそわしてました😅
吐き気をおさえるのにグレープフルーツジュース飲んだり
ところてん 冷凍パイナップル 梅干しなど食べてました!
もちろんパンも🍞

• こーぎー

こーぎー

えー羨ましいです。このままではとんでもないことになりそうです。冷凍パインいいですね。フルーツ取り入れてみます。ありがとうございました😊

• 6月26日
かきごおり

私も初期、食べづわりで着々と太りました😭
パンが大好きになって永遠に食べてたら💦
お腹が空くとダメだったので夜遅くてお腹空いた時はこんにゃくゼリーを食べてました!!!
中期に入ったらご飯が美味しくて食べてしまいますが私はつわりは終わったのでなんとかコントロール出来てます!(今も気を抜くと太ります💦笑)なので、あんまり気にせず☺️
こんにゃくゼリー、フルーツ缶などおすすめです!!!

• こーぎー

こーぎー

こんにゃくゼリーいいですね!早く食べづわり脱したいです。まだ流産も心配です。心が休まりません💦ありがとうございました!

• 6月26日
  • かきごおり

かきごおり

胎動感じれるまでは不安いっぱいですよね😭初期は母体から栄養をとってるわけじゃないから食べれるものを食べてしっかり寝て穏やかにね!って産院に言われたので共有しときますね✨応援しています!!!

• 6月26日
  • こーぎー

こーぎー

優しいお言葉ありがとうございます😢流産繰り返してるので1日1日が長いです。がんばります!

• 6月26日
  • かきごおり

かきごおり

私も前回心拍確認前の流産でした😭
    不安で不安でしょうがなかったですがなんとか7ヶ月まで来ました!
    うまれてくれるまで不安は消えませんが頑張ろうね〜😉って話しかけてます!!!!
    絶対大丈夫!とか軽々しくは言えないですがマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• 6月26日
  • こーぎー

こーぎー

ありがとうございます!無事ご出産されますように😊

• 6月26日
あちゃぽん

私もですーーーー!今11wで5キロ増えてました。。。本当にやばい。
食べづわりやばい。なんとか野菜をたくさん食べてかさましして、あと食べるなら豆腐とか納豆とか?にしてこれ以上太るのを阻止します!

• こーぎー

こーぎー

野菜は体がうけつけなくなってしまいました😣豆腐ならいけそうです。ありがとうございます。お互いがんばりましょうね!

• 6月26日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

そうなんですか。私食べれないものはない食べづわりで、とりあえずひたすら何か食べていたいって感じなので。。お互い頑張りましょ!!

• 6月26日
  • こーぎー

こーぎー

よりによって野菜、魚、米は全然だめなんです。太っただけでなく栄養もダメダメです。がんばります😣

• 6月26日