※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを飲まず、離乳食後にも吐いてしまう悩みです。他の子はミルクを拒否しているが、娘は満足そう。どうすればいいでしょうか。

もう8ヶ月になる娘がいます。
ミルクが減りません...現在3回食で大体
昼前、夕、晩にあげています。
ミルクは200を6時、寝る前、離乳食後だけあげていています。
麦茶は飲んでくれず、脱水が怖いので牛乳やミルクを離乳食後に飲ませています。

離乳食に市販で売っている10倍粥2袋+作った野菜類まぜて子供の茶碗一杯あげています。
それ以上は口を開けません...。

離乳食後、
ミルクを100しかあげないと、愚図ります。
試しに残すか200あげてみたら、
一気飲みでペロリでしたが、少し吐きました😭

ですがいつもグズグズなのが上機嫌で一人で遊んでいるので満足したんだと思います。

周りの子は歯も生え始めてミルク拒否しているのに、全然減りません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

もよ

まだ8か月ならミルクそこまで減らさなくていいと思うんですが、これからの時期麦茶をのまないなら、アクアライトを飲ませるのはダメですかね?いろいろな味があるので。

• mama

mama

友人に飲ませすぎ、もう拒否する頃だよと言われたので焦っていました😢
    回答ありがとうございます。

• 6月26日
  • もよ

もよ

個人差があるので一概にものませすぎとはかぎりませんよ。うちのこも麦茶とかあまりのまなかったです。外出先やお風呂上がりはアクアライトにしたりしてました。

• 6月27日
  • mama

mama

アクアライト、試してみます😊
    ちなみに、哺乳瓶でしたか?
    うちはストローマグであげていますが零して全然飲めないので気になりました。

• 6月27日
  • もよ

もよ

10か月、11か月、12か月で3回食メインにしてミルク減らす時期にしてもいいとおもいますよ!今頃の時期はフォロミで鉄分とかしっかりあげたほうがいいと思います。

• 6月27日