※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
お金・保険

コープの個人賠償責任保険について加入している方、友人のテレビを壊した場合の対応や請求方法について教えてください。

コープの個人賠償責任保険について
加入している方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

息子も私も加入しておりまして
友達の家のテレビにヒビを入れてしまいました。
この場合私からコープさんにご連絡を入れて
友人には何かしてもらうことはあるのでしょうか?
※例えば写真や署名をもらったり等…

あと私か息子どちらで請求したらいいかなど
あればなんでも色々わかることアドバイスいただきたいです!

コメント

ぽむ

おともだちには、写真や、修理見積もりをとってもわらないといけないです。

どちらで請求されるかですが、個人賠償責任特約は保証範囲が家族なのでどちらからでも大丈夫ですよ!
どちらにもかけているとなると、保障が重複してることになります。。

• *3kids mom

*3kids mom

そちらも共済金請求したら写真をどう撮るかや色々手引きしてくださいますかね?🥺
    近いので写真も私が撮りにお邪魔して修理見積もりも型番見せてもらって調べます!

そうなんですか、、!
    息子が壊しても私の請求でもいいんですね。。
    さっき6時電話受付終了で慌ててしまって家庭内のものが対象外っていうのと家庭内の人が壊すと対象外と聞き間違えてしまい電話切っちゃいました🥺
    明日もう一度電話してみますが不正請求疑われないか心配です😭💦

• 6月26日