※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず (22)
子育て・グッズ

お昼寝に困っています。抱っこしないと長く寝てくれず、他のことができません。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月半の息子がいます。
夜はトントンしているのすぐねてくれるのですが、
お昼寝は抱っこしたままじゃないと長く寝てくれません😥
トントンで寝かしても10分もせずに起きて、眠たくてぐずぐずしてしまいます。

抱っこしていると他のことが出来なくて😥

皆さんはどうされてますか?

コメント

かりん❁

寝かしつけに反町隆史のポイズンをかけていて、寝たあとも流しっぱなしにすると起きにくいです☺️

• いず (22)

いず (22)

ありがとうございます!
    聞いたことはあるんですが、効果あるんですね!
    実践してみます😊

• 6月26日
  • かりん❁

かりん❁

タケモトピアノと、とんとんトマトちゃんもお気に入りです✨
    娘には効果なしでしたがホワイトノイズや胎内音も良いみたいですね☺️

• 6月26日
♡

抱っこお疲れ様です🙇🏻‍♂️💦
うちはおしゃぶり吸ってくれるので寝かしつけはおしゃぶりですが
隣にいないと起きるので添い寝状態です(笑)
家事などは子供が起きてる時に機嫌を伺いながらやって、子供が寝てたら私も寝てます(笑)

す🥝

うちも全く同じでした!!
なぜか昼寝だけは膝の上じゃないと寝ませんでした。もうあきらめて身体がバキバキでも膝の上で寝かせてました😭
4ヶ月に入って、身体が大きくなって寝返りしたり回転したり運動?が楽しくなってきたら自然と減りました。
もう少しの辛抱です!!😭

• いず (22)

いず (22)

同じ人がいて安心しました😭
    あと少し頑張ってみます!
    ありがとうございます^_^

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

眠くなるとぐずぐずしますが、大泣きではない限り抱っこなど敢えてしてません😂
しばらく様子見てるとそのまま寝てくれます🙂

• いず (22)

いず (22)

ありがとうございます!
    初めは大泣きするまで抱っこしないんですが、眠たそうな姿見るとつい抱っこしてしまいます😭
    我慢も大事ですね😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこお疲れ様です☺️
同じでした❗️
夜はベッドで寝るのに、日中は抱っこ紐でずっと抱っこで寝てました💦
ベッドに降ろしても15分くらいで起きてきてました💦

分かります。抱っこだと座ってるだけでTV見るくらいしか出来ないし、肩も背中も痛くなりますし、自分は昼寝出来ないですよね😢

そろそろ日中もベッドで寝る練習しよう❗️とベッドでのお昼寝を特訓し始めて、最初は30分くらいで起きちゃいましたが、今は1時間くらい寝れるようになりました。抱っこ紐じゃないと寝れない❗️と思ってたのは親の私だけで、赤ちゃんはしっかり自分で寝る力を身につけてました。

最初ベッドで昼寝の練習し始める時は、私の方がすぐ起きちゃうだろうしと躊躇しててなかなか踏み出せませんでしたが、赤ちゃんの成長はすごいです☺️✨✨✨
根気強く続けるときっと長くベッドで寝れるようになりますよ⭐️

• いず (22)

いず (22)

ありがとうございます😊
    ほんと何も出来ないですよね😭

ちなみに夜とお昼寝は同じ布団で寝てますか?
    それとも、お昼寝用でわけてますか?

私も根気強く頑張ります😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も出来ないですし、赤ちゃんどんどん重くなるから動くのも億劫になりますよね😭
    月齢あがったらお昼寝の時間も減るしと最初はベッドでねんね諦めモードでしたw

お昼も夜と同じお布団で寝てます😊
    スワドルアップ着せて、ねんね音のアプリ流すのも同じにしてます☀️

• 6月26日

私も、全く同じですが全然苦に感じてないので昼は抱っこで寝かせてます😊💕
むしろ今だけだし大きくなったらいつか抱っこ拒否が来るだろうから可愛すぎる〜と思って過ごしてます♥️
ただきつい時は一緒にベッドで添い寝してます🎵
夜トントンで寝てくれるだけ本当にありがたいですし家事は機嫌の良い時や夫のいる時間帯ににまとめて終わらせてます!
大変ですがお互い頑張りましょうね😆💪