※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリで購入した水着がサイズが合わず、返品したいです。手順と送料について教えてください。

メルカリの返品について相談に乗ってください。
息子用の新品水着(上ラッシュガードとパンツ)を買いました。
海外のものてサイズ欄は80となっていましたが、文章内にニューボーン・新生児〜3ヶ月と記載があったので、コメントでサイズ感を聞きました。出品者さんから「日本の80の服と並べたら同じくらいだったので80にした」と返事があった為購入したのですが、さっき届いてみたらパッと見からニューボーン用です😂8ヶ月なりたて68cmの息子じゃ全く入りません。普段は70~80を着ています。
これは返品しても大丈夫でしょうか…
その場合どのような手順で返品になるのでしょうか?送料込で購入しています。

コメント

おとは

ニューボーン用ということは60cmくらいのサイズ感ですか?💦
キャンセルはお互いに了承していることを取引メッセージで運営が確認しないと出来ないと思うので、まずは取引メッセージで相手に返品の連絡をしてみてはいかがでしょうか??

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用水着を持っていないので、普通の服との比較ですが50~60 って感じです😅
    測ってみたら上のラッシュガードの肩幅が15cm、パンツも総丈15cmでした💦ちんまり!
    メルカリ初心者なもので、お相手にその旨を伝えればいいのでしょうか?💦

• 6月26日
まま

まずは出品者の方に連絡して、返品は相談になるかと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!正直に相談してみようと思います。送料とか色々どうなるのか…

• 6月26日
ショコラ

まずは出品者に返品のメッセージを送って下さい。取引キャンセルが成立したら、主様には返金されます。

• ママリ

ママリ

分かりました!キャンセルが成立した場合、商品を返送すると思うのですが、メルカリでは返品送料はどちら持ちなのでしょうか?ご存知でしたら教えて欲しいです💦

• 6月26日
  • ショコラ

ショコラ

返品するときは、大半が着払いになるかと思います。出品者にキャンセルの旨を伝えるとき、確認してみてください😊

• 6月26日
ルル

キャンセルは双方合意の上でないとできません汗
送料もお互いで話し合う感じになります。
話し合っても平行線、解決しない、長期にわたり放置などは双方にペナルティがプレゼントされます🙄

たろうちゃん

「受取評価」してはだめです。

取引のページでメッセージで相手の承認を得て、返送の送料はママリさん負担になるかもですが返送して、事務局に連絡して返金される感じです。