※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cleo
妊娠・出産

出産した娘の入院部屋が古くてカビ臭い。子供に影響は?心配です。

第二子となる娘を出産しました!
すみませんが先に相談させていただきたいため、すみませんが出産報告は省かせていただきます💦

第一子は里帰り&地元の友人が数名出産した病院でとてもよかったです。施設もとても綺麗でした。

第二子は里帰りできなかったので家から徒歩5分の病院にしました。
いつも混んでいるので人気なんだと思っていました。

ところが、診察、出産の対応はとても良かったのですが、入院部屋はかなり古い建物でエアコンが物凄〜くカビ臭いです💦
まだ2泊ですが既に喉がめっちゃ痛い。。😭

あと2日ありますが我が子がアレルギーや喘息にならないか心配です😭💦

なるべくエアコンつけないでおこうと思いましたが、暑すぎて手を出してしまいました。。

事前に何度か入院部屋見せてくれと言ったのですが、断られた結果これです。。

私の気にし過ぎでしょうか?
また、4,5日なら子供への影響はそんなに大きくないでしょうか?(くしゃみ三回くらいしてたけど)

ご意見いただけたら幸いです☺️

コメント

🍊なつみかん🍊

助産師さんに相談してみてはいかがですか?🤔

• Cleo

Cleo

早速ありがとうございます!
    レス見てすぐ相談してみました!!

初日希望の個室が空いてなくて、相部屋から一回部屋移ったので空部屋なんてないと思っていましたが、なんとありました!!

とても良い助産師さんでよかったです😊😊😊
    相部屋だけど一人で使えます!!
    ご助言ありがとうございます!!

• 6月26日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

カビ臭い部屋から脱出できて良かったです😊👍
    ゆっくりできるときにゆっくりしてください☀️

• 6月27日
  • Cleo

Cleo

ありがとうございます!
    どうならまた部屋変わるそうです 笑
    なんやねん 笑

緊急時の部屋のため設備が不十分だからとのこと。。
    確かに洗面台も荷物を置くところもほぼないのでまた変えてもらうことにしました😊

• 6月27日
さゆまま❄️

それはおつらいですね😓
入院する部屋を見せてくれない病院って聞いたことないです💦

影響あるかは何ともわからないですが、
経過が順調ならば上の子が心配とかなんとか言って退院を早めてもらったほうがいいのでは?私が入院していたとき、そう言って1日早く帰るママさんいましたよ😊
エアコンはこの暑さで使わないわけにいかないし、赤ちゃんのこと心配になりますよね💦

• Cleo

Cleo

ごめんなさい!間違って下に普通にコメントしちゃいました↓

• 6月26日
Cleo

ありがとうございます!

最終的にそうするしかなかったです😂明日は義母も母も都合悪くいないので、ちょっと不安だな〜と思っていましたが、なんと部屋変えてもらえました!!

曲者のベテランの助産師さんには凄い顔で睨まれましたが気にしない 笑

本当に暑いですもんね。無駄な心配省けてよかったです!

Cleo

なんと、その後新しい部屋でまさかのエアコンのリモコンの電池切れ。
ガンガンクーラー強くなっていき、部屋めっちゃ寒くなり泣き出す我が子。

急いでたので前の部屋のリモコンから電池かっぱらってきました。

ほんと珍道中です。初産やったら気狂ってたかも。。

後で笑い話になるといいですが、後報告でした!何度も失礼しました!