※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

娘が外出時に機嫌が悪く、外の世界に慣れさせたいが、ベビーカーにも慣れていない。娘に負担をかけずに外出する方法はありますか?

コロナのせいで娘をあまり外に出さずにもうすぐ半年になります。
最近は近くのスーパー等には連れて出かけるのですが、途中からグズり出してしまいます。。
ベビーカーにもあまり慣れてないというのがあるのですが、外出が思うように出来なくて困っています。
暑くて機嫌が悪いというのもありそうなので、涼しくなってくる時間帯に行きますが家に帰るまで機嫌がいいということがありません😭
家ではかなり機嫌がいいので過ごしやすい家でのみ育ててしまい娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
徐々に外の世界に慣らしていくしかないのでしょうが、娘に負担のないようにするにはどうしたらいいでしょうか😣💦

コメント

ママリ

家が過ごしやすいなら無理に出さなくても大丈夫だと思いますよ☺️ちょっとベランダとかに出て日光浴だけでもいいと思います💖
うちも大きくなるまでは全然出さなかったし抱っこ紐でお出かけすることが多くて息子は常に寝てました😂歩くようになれば外も好きになってくると思います♬

• くぅ

くぅ

そう言って頂けて安心しました😣💓
    この先ずっと出かけるのが苦手な子になってしまったらどうしよう。とかなり心配でした💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

人生の中のたった5ヶ月で外嫌いになることはないですよ☺️👌

• 6月26日
  • くぅ

くぅ

そうですよね💦
    外に出ると同じくらいの月齢の子もベビーカーで大人しくしている様子を見かけていたので、心配しちゃいました😣
    今は無理せず、もう少し大きくなったらお出かけを楽しみたいと思います!

• 6月26日
杏

うちの娘👧もほとんど外に出してません。
家🏠の周りを散歩するくらいです。
なので、ほとんどベビーカーも乗ってません💦
徐々に外出しようと思ってるのですが今は暑い🥵のでなかなか出れないです💦
ベビーカーにお気に入りの玩具をおくとかですかね?
回答になってなくてごめんなさい。

• くぅ

くぅ

同じような方がいて安心しました😭
    ベビーカーあまり乗らなくても、そのうち乗るのが好きになってくれるといいのですが、、😭
    玩具付けたりして試してみます😣💕

• 6月26日
JIKI

うちの子の時はコロナなどありませんでしたが、、
8月に生まれ、気づいたら寒くなっていて、本格的に外に出始めたのは生後8か月過ぎてからでした。
もちろん、人見知り、場所見知りなどで大泣きで大変でした。
これはマズイと思って、支援センターやスーパーの遊び場などで慣らしました。

今はなかなか行けないと思いますが、無理せずに時期が来れば外大好きになりますよ^_^
今は娘ちゃんが好きな遊びを、めーいっぱいしてあげるのが一番ですよ☺️

• くぅ

くぅ

季節的に外に出せないという方も多いですよね😳
    いずれ、外が好きになるとのことで良かったです😣💓
    今はたくさん家で遊んであげて、少しずつ外にも慣らしていこうと思います💕

• 6月26日