※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が人見知りせず、お友達と遊ぶのが好き。ただ、髪をひっぱったり唇を触る癖があり、心配。力加減がわからず、お友達を傷つけないか不安。この月齢ではよくあることでしょうか。

1歳2ヶ月の娘です。

人見知りもまったくせず、お友達と遊ぶのが大好きみたいです。

それはいいことなんですが、、、
支援センターなどで、お友達と遊んでる時にいい子いい子やってるつもりだと思うんですが、髪をひっぱりそうになったりします。。。
あと、なぜか唇を触るのが好きで寝るときは、私や旦那の唇を触って寝ます。
お友達に近づいて唇を触ろうとします。。。

今、ぎゅーっを教えていて何回もぎゅーっをしてるんですが、まだうまく出来ないのでお友達に近づいてお洋服をひっぱったりします。。

仲良しママさん達にごめんね~って言っても笑ってなーんも気にならないよ~いい子いい子してくれてありがとう☺️って言ってくれる優しい方達なのですが、来月から慣らし保育園も再開するのでお友達を傷つけないか心配です。。。

とても人懐っこい事は、いいことですが、まだ力加減がわからないので、不安です。。

これぐらいの月齢はそんなものですか?💦💦

コメント

ゼロ

娘も保育園へ通ってます😊

いい子いい子しているつもりでも
ペチ!ペチ!としていたりします😭
もし友達に当たってしまったりする事はあると思うので爪は毎日チェックしてます☺️!

先生がしっかり見てくれているし
もし娘が他のお友達に引っ掻かれり
したなら保育園に預けているし
仕方ないかなと思ってます😊❣️

• つん

つん

そういうお言葉聞くと安心します😭💕
    爪もうちは毎日見ていて出来ることはやっているつもりではいるんですが~引っ張ったりすると不安になりますよね😱

引き続き爪とか、ケガにならないよう見ていこうと思います☺️

ありがとうございます💕

• 6月26日