※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
サプリ・健康

低用量ピルについて。産後のひどい腰痛とPMSで3ヶ月間低用量ピルを飲ん…

低用量ピルについて。

産後のひどい腰痛とPMSで3ヶ月間低用量ピルを飲んでました。前回の生理で処方されたピルが終わり、今生理終わって16日経ったのですが、だんだん体調も悪くなってきて辛い状態に戻ってしまいました。

海外在住で、薬局でも飲んでいたピルを買えるのですが、生理開始5日目まで飲むのを待った方がいいでしょうか。
生理開始までの約10日間この状態が辛いからできれば飲みたいのですが、中途半端な今飲み始めるのは良くないですかね💦

また今飲み始めたら、約10日後にくる予定の生理はどうなりますか?もう排卵は済んでると思います。

よろしくお願いします🤲

コメント

あお

私も飲んでましたが生理痛に市販薬が全くどれも効かず、生理不順も酷い、月経困難症だったのでピル使ってました💧ちなみに私は4年飲みましたが、、3ヶ月程度では良くならないと思うのでもう少し飲み続けるべきかと💦中途半端に飲むと更に体調悪くなる可能性もあるので我慢した方がいいかと思います💦わたしはそうだったので💦自分に合うピルに会うまでは不正出血になやまされたりもしましたし、いきなり体調わるくなったりもしました💦ちなみに、飲み忘れての1日ズレで飲んだ日は立ってるのもしんどいほど具合が悪くなりました💧

• マメ吉

マメ吉

やはり飲み続けないと意味ないようですね💦
    次生理きて5日目から飲み始めてちゃんと続けて飲みたいと思います。ありがとうございました!

• 6月28日