※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

3歳児検診で成長が半年遅れていることが指摘されました。特別な学校ではなくサポートルームがあるかどうか知りたいです。

3歳児検診があり、少し気になることがあったので子育て相談もしてもらいました。
気になっていた多動は問題ないけど、成長が半年遅れているねと言われました。
人見知りがなく、人との距離感が近かったり善悪がまだわかっていない事を指摘されました。
小学校に上がるまでには治るものなのでしょうか。
特別な学校に通うほどではないけどサポートルームがあるとお母さんも安心ですよと言われましたが、今の小学校にはあるものなのですか?

コメント

ママリ

うちの子も人見知りないですよー😂
半年遅れているというのは何かできない事があったりしたってことですか?
息子のことも気になるので教えてください!

  • えりち

    えりち

    出来ない事で半年遅れてるって事は無かったんですが、3歳少し過ぎるとじっと椅子に座って待てたりするものなんですが、うちの子は飽きちゃって歩き出したり
    知らない人に抱っこされるのは嫌がるものらしいのですが全然嫌がらず、寧ろ自分から手を繋いだりしちゃうんです😰

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんですね🤔
    んー、うちの子もちょっと不安に思う部分があります😥

    • 6月26日
  • えりち

    えりち

    幼稚園に入ったら収まる子も多いみたいです!
    3歳児検診で問題無かったなら、心配することないのかもしれませんよ(^^)

    • 6月26日
deleted user

私の子もそんな感じです💧
幼稚園通ってますが、
座ってられずに
抜け出しているみたいです…

人見知りがなく好奇心旺盛です。
引っかかるんですかね?
今度3歳児検診があります!