※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
サプリ・健康

もうすぐ産後3ヶ月。私の両親他界してるので里帰りなしで サポートなし…

もうすぐ産後3ヶ月。
私の両親他界してるので里帰りなしで サポートなしで今までやってきました。
でも、ここのところ動悸ふらつき、ゾワゾワ感、一日中頭痛、微熱、寝不足、、、
無理してきたのが今になって出てきてる気がします😭かなりツラいです、、
今は夕寝の寝かしつけで一緒に横になってます(*^^*)

みなさんも いろんな症状出ながらも育児されてると思いますが、くれぐれも無理されないようにしてくださいね(*^^*)

コメント

ままり

わたしも旦那以外の協力なしで3歳と1歳男の子の子育てしてきました(^^)
同じですね!
誰にも預けられないの大変ですよね。。
りんごちゃんさんも難しいとは思いますが休めるときに休んで時にはお薬やいろんな市のサポートなどにも頼ってゆるりとやっていきましょうね(^^)

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます(*^^*)

まだ小さいから、命を守ろうと必死です💦
    しばらくお風呂もゆっくり入ってないなぁ

長女あるあるなのか、頼るのが下手だから 甘えても良いんだよって自分に言って、ゆるりとやっていこうと思います(*^^*)

• 6月26日
  • ままり

ままり

2ヶ月はほんとに大変な時ですよね!
    わたしも頼るの苦手でしたが2人目が生まれて頼らないことが無理になりました笑
    そうです!
    育児は手を抜いてなんぼだって言い聞かせてます😂
    ゆるりとやっていきましょう(^^)

• 6月26日

私も知り合いゼロの土地で出産し、コロナで帰省できずに育児していまに至ります。
ちょうど産後3ヶ月くらいから胃痛や耳の聞こえが悪くなったり動悸もあったしとにかく体調崩してました。
いまもどこかしら痛かったり不調があります。

まだまだ授乳など大変だと思いますが少しでも休んでくださいね!
大人のご飯や家事なんてどうにでもなるので(笑)お互い自分のことも大事にしましょうね☺️

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます!

今年はコロナに振り回されますね😭やっぱり3ヶ月くらいが疲れとか不調が出る時期なのかもですね。体万全!なんてことがこの先あるのかなぁと不安になります、、

キツいときは弁当買ってきたり、楽して乗り越えたいと思います(*^^*)お互いに無理なく子供と楽しくいきましょう(*^^*)

• 6月26日