※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔は性別が分かりにくいです。女の子顔や男の子顔の特徴は何でしょうか?ピンクやブルーの色が関係あるのでしょうか?

赤ちゃんで、女の子でも男の子っぽい顔、男の子でも女の子っぽい顔ってありますか?
あんまりそういうのが分からなくて、可愛い顔、かっこいい顔ってのは分かるんですが、男顔女顔の判別がつかないです。
女の子の顔になってきたと言われたんですが、自分の子だから産まれた時から私には女の子に見えてるんですが🤔
女の子顔ってどんなんだろうと思って…ピンクが似合えば女顔?ブルーが似合えば男顔?

コメント

いますよねー!娘も男の子によく間違えられてましたよー😂なんだろう…やっぱり顔つきですかね?
あとは服装とか…
キリッとしてれば男の子ぽい顔だし優しい顔してると女の子だと思っちゃうんじゃないですかね?🤔💭

• まーまん

まーまん

娘もよく、ぼくー?と言われてました(笑)
    なるほどー!
    雰囲気も大切そうですね!
    垂れ目つり目、眉毛の感じでも雰囲気変わってきますもんね🤔

• 6月26日
エイヤ

うちは娘は男の子に、息子は女の子に間違われてばかりでした😂

違い?とかはよくわからないけど
そう思う気持ちはわかるって顔してます😂笑

• まーまん

まーまん

逆逆!ですよね(笑)
    やっぱり雰囲気ですかね🤔

• 6月26日
あーちゃん

優しい顔つき?とかだと女の子に見える気がします!うちは間違われると嫌なので洋服はフリルのワンピースなどばかりです😂❤️

• まーまん

まーまん

なるほど!結構私の中では垂れ目つり目で雰囲気変わる気がします🤔
    うちもピンク着せたりします!でも低月齢のころはピンク着ててもぼく?って言われてました😂

• 6月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

目の印象は強いですよね😊でも目がくりくりで可愛い顔してても男の子ってわかる子は分かるしなんでしょうね🤭

男の子って言ってくる人は誰に対しても女の子だと言えば角が立たないのにな〜といつも思います😂

• 6月26日
  • まーまん

まーまん

確かに!不思議ですね🤔
    友達にお母さんに激似だけどぱっと見ても男の子って分かる子います🤔お母さんも男顔ってわけじゃないんですが…不思議です🤔

いやほんとにそう思います😂
    明らか男の子って分かる場合以外は女の子って言った方が相手も悪い気しませんよね😂

• 6月26日
なちゃ

ありますありますー!
うちの子は髪薄いのに眉毛は
しっかりしてて、目も細めなので
男顔だね!とよく言われますw
ピンク着せてても「ぼくー♪」って
声かけられますw

逆に友達の子は男の子だけど
色素が薄くて垂れ目で色白で
いつも女の子と間違えられると
言われてましたw

• まーまん

まーまん

うちの子も薄毛ちゃんです😂
    眉毛もしっかりしてたのでぼくって言われてました😂😂

確かにそれだけ聞いてても女の子っぽい感じしますね😂

• 6月26日

娘は、フリフリやリボンの服を着ないかぎり大抵は男の子に間違えられます😂

髪の毛が薄くて、眉毛がキリッとしているせいだと勝手に思っています。
でも、私も娘の顔が男の子に見えた事は無いので、いまいち納得はできてませんが😅

• まーまん

まーまん

うちも薄毛で眉毛しっかりめです!
    抱っこ紐で服見えないときはぼくー?って言われてました😂
    わたしもどう見ても女の子ですって心の中で思ってました😂😂

• 6月26日
めろちゃん🐰

息子も女の子によく間違われます!
前髪が伸びてきてくくってるので余計間違われます😂
あと色白なので(笑)
顔つきや服装(髪型も?)だと思います!

• まーまん

まーまん

髪の毛があると女の子に思われやすいんですかね?
    娘は髪の毛ないのでピンク着てても男の子と思われやすいです🤔

• 6月26日
りさ

うちの娘は男顔ですね、よく間違えられたし、正直母から見ても男の子ぽい顔でした。
髪の毛もうすげでなかなか伸びなくて。性格もやんちゃだった…(それは関係ないかな)

この頃やっと髪の毛伸びて女の子に見えるようになりました。笑

• まーまん

まーまん

きりっとした感じの顔つきされてますか?
    髪の毛娘もずっと薄毛で眉毛はしっかりあるからなのか、男の子に間違われやすいです🤔
    髪型の要素も強そうですね!

• 6月26日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

上の子はよく男の子に間違えられていましたよ😅

• まーまん

まーまん

雰囲気なんですかね?
    赤ちゃんの頃ってみんな可愛いから中性的な服装してるとどっちか分からないです😂

• 6月26日

うちの長男は女の子に間違われてましたよ。親からみても女の子っぽいなと思ってました。最近ようやく男の子って感じになりましたが、髪の毛伸びてくると女の子っぽくなります。ただ、顔つきがハッキリしているからか、淡い色合いの可愛らしい服は似合わないんですよね😅
下の子は完全に男って分かるなって感じです。

その違いは?ってのはよく分からないけど、そう感じるのは分かるなって顔です😂

• まーまん

まーまん

息子さん可愛らしいお顔されてるんですね💕
    髪の毛少なめだと男の子に間違われるってコメント多いのでやっぱりそうなんですかね!娘も薄毛なのでぼく?率高めです😂
    あと雰囲気も要素が強そうです!優しい感じとか凛々しい感じとか、ふわってしてますが😂

• 6月26日

退会ユーザー

髪の毛の量って方多いみたいですね。
    過去の写真見てみましたが、うちの場合は目とまつ毛が原因かもです。
    二重でお目目ぱっちりなうえ、まつ毛めちゃくちゃ長いです😅変わってほしいくらいです🤣ビューラー要らず😂

• 6月27日
ママリン

髪の毛重要じゃないですか?🤣笑

• まーまん

まーまん

他の方のコメントでも髪の毛重要項目な感じします😂

• 6月26日
K.A.A.T

うちも着る服によっては男の子って言われるのでピンクの服を着せるようにしてます☺️

• まーまん

まーまん

ピンク着ててもぼく?って言われることあったので、服見て!って思ってました😂😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

毛量、目の大きさ、眉毛の濃さ(太さ)などで女の子っぽい、男の子っぽい、って判断されやすいのかなぁと思ってます😂

息子たち(特に次男)は色白で目が大きく、髪も生えてるので女の子みたいだねと必ず言われます、、
逆に姪っ子は目が細く眉毛が濃く髪が全然生えてないので、男の子みたいというよりパパに似てるねと言われてます😂 (そっくりなので)女の子なのに男の子みたいって言うのは失礼なので…周りが気を遣ってるんだと思います😂

• まーまん

まーまん

髪の毛は薄々感じてました😂
    少ないとどうしても男の子っぽくなるよな〜と😂

女の子は父親に、男の子は母親に似ること多いですよね!
    確かに男の子が女の子みたいって言われてもそんなに可愛らしい顔してるのか☺️って思いますが、女の子に男の子みたいって言われたらなんか失礼な感じしちゃいます😂😂

• 6月26日

うちは男の子ですが色白タレ目なので未だに女の子に間違えられます(多分どっちかわからないから気を遣って女の子と言われてるのですが笑)
逆に支援センターで会った子を名前も中性的な名前だったので男の子だと勘違いしちゃってたこともありました💦
個人的にですがハキハキと自己主張しそうな顔が男の子、大人しそうな顔が女の子
っぽく見られる傾向があると思います💡

• まーまん

まーまん

小さいうちは身体付きにもあまり差がないので余計顔付きや名前で分からないことがありますよね😭

なるほど!
    参考になります☺️

• 6月26日
5人のまま

長女が男によく間違えられてて、キリっシュッて感じの顔してました。

四男が毎回女の子と間違えられてました、目がくりくりでふにゃって感じだからかな。

• まーまん

まーまん

凛々しい感じは男の子、柔らかい感じは女の子ってイメージがありますもんね!

• 6月26日
はじめてのママリ

娘もよく男の子に間違われてました!
スシローで待ってたら知らないお婆さんに、この子は絶対男前になるよ!と自信満々に言われたり😂
髪が伸びてきたら言われなくなりましたが、私からみても男顔ですね😊
主人にそっくりです!笑
ちなみにキリッとした目をしてます!

• まーまん

まーまん

お婆さん!(笑)
    女の子は父親に似ること多いですよね!
    キリッとした目!将来は綺麗系の女の子になりそうですね😊

• 6月26日
♡

女の子でゴリってたり
凛々しいのは男顔、

男の子で目がくりくり、垂れ目
とかだと女顔な感じですね🤔

• まーまん

まーまん

ゴリってる🤣🤣🤣(笑)
    目元の印象大きく占めてる感じしますね!

• 6月26日

私の息子は女の子に
よく間違われてましたよ!
男の子の服装でも💧
旦那の小さい時の写真も
女の子みたいに可愛かったです💧
でも、イケメンだね!
って小さい時から言われてました…
よく分かりません😂