※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

産後、重い家事をしていたら痛みが出て不安。同じ経験の方いますか?子宮脱の可能性も調べています。

産後、一般的なら無理しないで過ごさなきゃいけないのに、家事料理普通にして重たいものも持ってたりしていました。

そのせいなのか、昨日の夜子宮あたりと右の横腹あたりが痛すぎて起きてしまいました。今は落ち着いてますが、同じ方いますか?

ネットで色々調べたのですが子宮脱とか出てきて少し怖くなりました(/ _ ; )

コメント

もちもちきなこ

毎日お疲れ様ですꈍ .̮ ꈍ
私も里帰り無しで産後いろいろしてたので、ありました!多分まだ子宮収縮してるのかもしれません😳
子宮の痛みがあると、陣痛がきた!ってドキドキしちゃいます…トラウマすぎて😱

• SA

SA

ありがとうございます(/ _ ; )

子宮収縮ならいいんですが、、( ; ; )
    子宮あたり押すと横腹あたりが痛いので心配になり...
    きなこもにさんも横腹とか痛みありましたか?!

• 6月23日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

横腹痛かったです₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
    運動不足か、体が悲鳴をあげてる〜程度に考えてました( ༎ຶŎ༎ຶ )とくによく動いた日の悪露は量も多くて色も濃かったり。・°°・(>_<)・°°・。産院に電話してみるのもアリかもです!痛み止め処方してくれるかも…‼︎

• 6月23日
  • SA

SA

同じ症状の方がいて安心しました😭
    大きい病気だったらどうしよう...と心配で心配で笑

私もよく動いた日は黄色いおりものだったのがピンクになってたりします💥
    27日に一か月健診なので痛み止め処方してもらいます♬

• 6月23日
とんとんとん

産後普通に家事しなきゃいけないの辛いですよね(。>д<)
今は落ち着いててても夜になったら痛むとかあるかもしれないので、心配なら病院に行ってみた方がいいかもしれませんよ?

• SA

SA

訳あって義母と実母には頼れなくて...
    かなり体に負担かけてると思います笑

行ったほうがいいですよね💦
    今も痛むっちゃ痛むんですが(動いたりすると)昨日の激痛よりはマシです😢

• 6月23日
とんとんとん

我慢してひどくなったりしたら、赤ちゃんのお世話もままならなくなりますので、何もなくても行ってみたほうがいいですよ( ´∀`)

• SA

SA

そうなんですよね💦
    なので旦那には家事料理しばらくお休みすると泣き入りしました(/ _ ; )

近くに頼れる人いないし、我が子守れるのは私しかいないので自分の体調管理しっかりしなきゃですね😢

• 6月23日
ちゃま

更年期の時に
障りますよ。

ご自身で産後いろいろされる方もいらっしゃいますが、やめといた方が良いと
年寄りのママがだいたいの人は言いますね。
状況もあるんでしょうけど

血の巡りの関係です。
近所に
産後以降で、狂ってしまって
人とうまく付き合うことも出来なくなった人を知っています。

難しいですが

• SA

SA

ネットで調べたら更年期になりやすいと書かれてましたね💦

産後無理するだけでこうなってしまうんですね...

• 6月23日
  • ちゃま

ちゃま

動かない方が良いですよ。産後よりも更年期は辛いみたいです。
    私の両親は、産後私には一切をさせなかったですね◎
    トイレ風呂オムツ替え授乳以外は、全て両親です。

• 6月23日