※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

市の集団検診が中止で、個別で病院で受診を促された。4ヶ月健診の予約を遅く感じられたが、早めに予約する必要があるか不安。他の人は早く予約しているのか気になる。

市からコロナのため集団検診は中止します、個別で病院で受けて下さい、と通知がきて問診票?も一緒に送られてきました。明日で4ヶ月、7/27で5ヶ月になります。
先程、予防接種に行ってきたので4ヶ月健診の予約をしたいと伝えたところ、えーなんでもっと早く予約しないの😑と言ったような表情をされました。
初めてで分からなかったし、確かに早い予約は必要だったかもしれませんが、、あからさまにそんな苦笑いして出さなくてもと思ってしまいました。
結局待つの覚悟で入れてもらいましたが。首座りを主に見てもらいたいので、4ヶ月で受けようと思ってましたが、みなさんそんなに早く予約されてるんですかね??

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは1週間前くらいによやくしました😊

  • もたた

    もたた

    4ヶ月になる1週間前ということですよね🥺なんか、1ヶ月前くらいからしてほしかったなぁという感じで言われました☹️💦

    • 6月26日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーなんですね😢💦
    首が座るまで待ちたかったので
    ギリギリに予約しましたが何も
    言われませんでした😅

    • 6月26日
ママリ

うちの市は3-6ヶ月に一度検診ですがギリギリの6ヶ月で受けました😂💦
集団検診なくなって小児科も混んでるようですね😞💦

  • もたた

    もたた

    確かに混んでることも考えればもう少し早めに予約すればよかったですかね😢

    • 6月26日