※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

愛知県在住で体外受精をしたが、助成金の申請額が30万円に満たない場合、申請できるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

愛知県住みです。
今回初めて体外受精を行いました。
が、今回は採卵までで移殖をせずもう一度採卵をする事になりました。
ダメ元で県の助成金に申請しようと思いましたが計算した結果ギリギリ30万を超えませんでした😭

初回なので、本来なら上限30万なのですが、30万満たない場合は申請は出来ないのでしょうか。
もし似たような経験ある方いらっしゃれば教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

違っていたらすいません。
採卵までだと初回上限30万の対象にはならないと思います。
採卵から移植までで上限30万の対象となると思います。

• みー

みー

そうなんですね…(><)回答ありがとうございました!

• 6月26日
まっち

できると思いますよ!
最大で30万だと思うので!

• みー

みー

ありがとうございます!

• 6月26日
cana

原則採卵から移植までしてからでないと申請できないですよー😄
次の採卵が来年4月以降とかではないですよね?でしたら、まだ焦らなくても大丈夫です。
ホームページ貼っておきますね!この、※の一回の治療っていうところです😄

• みー

みー

ありがとうございます!ゆっくり焦らずやっていきます☺️

• 6月26日