※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍏
家事・料理

鶏肉は豚肉より安くて、豚肉よりヘルシーですか?今まで義母が料理担当で…

鶏肉は豚肉より安くて、
豚肉よりヘルシーですか?

今まで義母が料理担当で
豚肉ばかりでしたが、この度
料理担当が私になったので
鶏肉メインにした方が
安かったり太りにくいかな?と思ったのですが
よく分からなかったので教えて下さい!

それと、今までは大人5人子供1人の6人家族で
1ヶ月にお米が40キロなくなってたのですが、
知り合いの家は大人5人子供2人の7人家族で
1ヶ月30キロで足りてると聞いて💦

食べ過ぎなのでしょうか?💦
それとも妥当ですか?💦💦

ちなみに毎朝、皆ご飯です🍚
義祖母は、夜ご飯二膳食べますし
毎晩炊飯器に少しご飯余ってて
翌日に回したりしてます😫

コメント

きらりんママ

胸肉は疲労回復に良い物質が確認されているようですよ!
ウチは旦那が鶏肉好きで
胸肉ばかりです😂

鶏胸肉にお酒をペチャペチャ付けてラップでふんわり巻いて耐熱皿に乗せレンジで6分。
(途中裏返しするといいです。) 終わったらそのまま
放置して熱を行き渡らせて😉

冷めたらスライスして
ゴマドレとか好きなドレッシングをかけて食べると食べ応えもあり美味しい!!大皿の野菜の上に乗せても良いし、サラダと別にして2品にしてもいいし💕 酒ふって巻いてチンの間に他の事が出来るので、助かる料理です😍

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ムネ肉はヘルシーなイメージしかないです!!
    モモ肉より硬くなっちゃいますけど💦

    2人暮らしの時安いから使ったりしてました🤗

    鶏チャーシュー?鶏ハム??
    みたいなやつですか?🐓💓

    • 6月26日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    そうそう!私は豚、牛、鷄の順に好きなのですが…
    安くて疲労回復効果があるならサイコーと思うようにしてます。☺️
    ただの蒸し鶏だけど
    簡単で美味しいのでオススメです…お酒と塩を振るんでした! 熱々でも冷ましても
    どちらでも美味しい🥰

    • 6月26日