※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

共働きです。平日土日に関係なく、私が家事や子どものこと全てをこなし…

共働きです。
平日土日に関係なく、私が家事や子どものこと全てをこなしている状況に納得がいかず、常時夫には不満が多いです。

今日も11時過ぎに起床、私が用意した朝ごはんは食べず、私がお昼にモスバーガーを買いに行くときには「俺も食べたい」と。
食べた後、すぐ昼寝。
お金も出さず、家事もせず、食べては寝て、スマホを見るのが休日の日課です。

あまりにも酷いので、せめてお風呂は洗ってもらおうと思い「今、お風呂洗ってほしい」とお願いをしたら、
「ん」と一言発し、また目を瞑って寝る始末。
「もう18時過ぎてるから、今お風呂洗ってくれない?私料理したいし、洗濯物も畳みたいから、お風呂くらいはお願い」と言うと「わかった」と。
返事だけして、また目を瞑ったので、さすがに頭に来て「バカにしてるの?今って言ってるんだから、今動いてよ」と言ったら、ふくれた様子で動き出しました。
今部屋に引きこもっています。

いつも被害者モード全開、3年前の引越しの荷物も夫の段ボールだけまだ10箱以上部屋に残ってる、
一昨年急に梅シロップを作ると言い漬けた瓶が放置されてたり、そのくせに私や子どもたちには「片付けろ!汚ねぇんだよ!綺麗にしろ!!」など要求ばかりしてきます。
時間にもルーズ、仕事も毎日遅刻(フレックス)、残業し、帰宅後ご飯を食べたらスマホ時間、、ソファで寝落ち、ベッドにくるのが朝4時、みたいな生活です。

私は夫の機嫌を取るのに疲れたのでもう歩み寄ることもないのですが、夫は私に「人格否定だ」とか「お前だってできてない」だとか言ってきます。

そもそも共働きに賛同して結婚したのに、なんなら付き合ってる時にうまいことを言って避妊してくれず、デキ婚なのに、蓋を開けたらこれでした。
本当に最低だし、見抜けなかった自分、こんなやつを信じた自分に一番腹が立ちます。

別れるのはそれこそ面倒だし、住宅費など生活費は払ってくれているので、ただのATMと思って生活をしていますが(向こうも私を都合のいい女だと思っているとは思いますが。私は子どもは産んだし仕事はするし家事育児もするので)、割り切っていてもイライラしてしまったりして、
何もしないでタダ乗りしてくる態度に腹が立ってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、ご主人非常にだらしないですね💦
ナナさんがイライラするのも無理ないですよ💧
ご主人の分の家事はもうしなくて良いんじゃないですか?

  • ナナ

    ナナ

    普通じゃないですよね?😰
    あからさまに夫の分だけ家事をしない、とかにすると不機嫌むき出しでさらに大変なので、なるべく触れないようにしてます…
    本当に結婚したことを後悔してます。。子どもたちが大きくなったらもちろんさよならします…
    聞いてくださってありがとうございます😭

    • 1時間前