※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

保育園見学で車送迎を頼んだら旦那に断られ、家事負担が不公平だと感じています。我儘でしょうか?

私が我儘なんでしょうか?
今日保育園見学でした。昼から仕事の旦那に、雨が降りそうだし、暑いので息子も抱っこ紐長時間はしんどいかな?と思い、保育園まで歩いて20分はかかるから、仕事行くときに車で保育園まで送ってほしいと頼みました。(今後は保育園までは自転車で通う予定です。)
送ってもらった場合、仕事の時間より30分ほど早く職場に着いてしまいますが、職場までの途中に保育園があるので、お願いしたところ、旦那に、
えー、昼から仕事だから無理ー
と言われました。
私の用事なら良いんです。でも息子の保育園なので家族の問題だし、時間に余裕があるなら協力してくれても良いんじゃないか?と思います。
それに、私は息子が朝6時に起きたので、そこから朝ご飯作って食べさせて、片付けと掃除、息子の着替え、保育園見学の準備、旦那のお昼ご飯作りまで、全部やってます。旦那は昨晩遅くまでゲームして、朝9時頃起きてきて、息子と遊んで、お昼ご飯食べて、ゴロゴロして仕事に行きます。
なんだか私だけすごく負担が多い気がします。もちろん仕事はしてくれてますが、私の考え方がおかしいんでしょうか?
ちなみに旦那は休みの日でも毎晩遅くまでゲームしているので眠いからと、朝息子に合わせて早く起きることも絶対無いです。私は息子が早く起きる事を考えて、夜早く寝たり、息子優先で行動しています。
なんだか旦那はまず自分の事が第一って感じがします。
私が我儘すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってそんな感じじゃないですか?🤔
全員が全員そうとは思いませんが、やっぱりやってもらって当たり前、女の人よりかは意識が低いと思います。
昔までは何で私ばかり〜、と思うこともありましたが、
何度言っても喧嘩ばかりになってしまうので、諦めました🤦🏻‍♀️
主さんが我儘だとは思いませんが、そうゆうタイプの旦那さん(うちの旦那含め)は何言っても変わらないので、そこは腹括るしかないですかね(´・ω・`)
でもやっぱり手伝ってほしいとか思うことはありますし、イライラすることもたまにあります🤣

• みけ

みけ

やっぱりそうなんですかね😅
    私も何度か言ってますが、治らないのでそろそろ諦めたほうが良いですよね😂

• 6月26日
nao

いいえ、送ってくれて当然ですよ。
仕事が遅れるなら分かりますが、早く着くなら全然OKだし、むしろお願いしなくても提案して欲しい😤

• みけ

みけ

そうですよね。提案して欲しかったです。逆の立場なら絶対自分から送って行くって言うのに!って思います😌

• 6月26日
さらい

元々協力する気がないような旦那様なら、今回に限らずですよね?

仕方ないような、、そういう人なら。

• みけ

みけ

そうですよね、
    似たような事何回もあります。

• 6月26日
しば⑅︎◡̈︎*

旦那さんがワガママすぎです…😢
うちの旦那がそんな感じならストライキします😌

• みけ

みけ

なんか自己中すぎて、長男産んだか?ってぐらい毎日怒ってます😅

• 6月26日
sdxit

全然わがままじゃないです!!てゆうかわがままであったとしてもそれだけ頑張ってくれてるんだから聞いてあげるべきだとおもいます!!
私ならどうしても送ってくれないなら旦那のお小遣いからタクシーのります!笑笑

• みけ

みけ

タクシー!乗ればよかったです😂

• 6月26日
JIKI

我が儘じゃないです!
むしろ、ご主人の方から送って行こうか?って提案があっても良い出来事です!!
雨降りそうで暑い中、抱っこ紐して、大荷物持って20分歩く事が、どんなに大変か分からないのですよ!!
しかも、たった1日だけだし、職場へ行く道だし
協力しない神経が考えられません!!
人のご主人に酷いこと言ってすみません💦

うちの主人は在宅ワーク中ですが、ノンビリ朝起き、趣味のランニングへ行き、帰ってきたらシャワー浴びて、ゆっくり朝食食べて、仕事部屋に篭ります。
主人が自分時間している間、私は部屋の掃除、洗濯、お風呂掃除、子供のご飯作り、食器の後片付け、子供の顔洗い歯磨き着替えまでしています。
お互い大変ですが、、
最初から当てにしないのが、ノンストレスですね。
ご主人が自らやってくれたらラッキーってことで☺️
お疲れ様でした!

• みけ

みけ

そうですよね、私から言わなくても言って欲しいですよね😔
    いえいえ、本当に、この回答旦那に見せたいぐらいです😂

わたしも当てにせず、ノンストレスでいきます😌
    ありがとうございます!

• 6月26日